病院について、担当してくれたのは若い女性の先生。

これまでの自分の悩みをとつとつと話す。

●毎月の生理が辛い。
●過去に大量出血で大変な思いをした。
●いつまた、それが起こるかという不安。
●貧血を起こす度に仕事を休み迷惑をかけている。
●これが閉経まで続くとなると気が重い。
●更年期障害の1つとして何かできることはないか。

すると、その先生がミレーナについてや大量出血について詳しく聞き返してきた。

その後「内診をしましょう」となり診察。

そして、先生からのお話。

「まずミレーナですが、多分外れてしまってると思います。おそらくその大量出血で流れてしまったのでしょう」

え?
え??

なに~??(; Д)゚ ゚
ちょっと待って、ちょっと待って!

抜けてた??🤪マジっすか??

「お話を聞いて、ミレーナが入っててそんなに出血が続くことはあまりないですし、今診察してもミレーナが入ってる様子がありません」

「そして、今後のことですが3つ選択肢が考えられます。
①もう一度ミレーナを装着する
②閉経まで薬を服薬して、生理を軽くする
③子宮を取ってしまう

どうしますか??」