大量出血の魔の2日間が過ぎても、結局止血剤とピルで応急措置しただけだったので、医者からは「来月の生理はどうなるか分からないよ」と言われてた。
ナニソレ?!すごく怖いんですけど((( ;゚Д゚)))
と思いながら翌月。
初日、2日目はやはり血の塊がドバドバ。
でも3日目くらいから減ってきて、1週間で治まる。
そんな感じが数ヶ月。
自分なりに、対処法を身に付けてどうにかやり過ごす。
その矢先。4月。
異動、昇任がありバタバタ。
そうしたら、5月の生理で出血量が増え、朝貧血。
そうか。忙しいとホルモンバランスも崩れ、結局は貧血起こし、職場にも迷惑がかかるんだ…。
はぁ😞💨
自分の体と少しずつ向き合う。
同時に更年期障害?らしきものも出てきた。
平熱が35.4℃→36.2℃に上がる
血圧が上110以下だったのに、120以上に上がる
汗をかくと止まらない
などなど。そうだよなぁ。年もあるんだよなぁ。
生理の時の貧血は結局12月まで3回。
う~ん😩どうしたものか。
更年期障害を治せばどうにかなるかな。
と、思って少し大きめの総合病院へ。
ここで衝撃的な事実を知る‼️