お腹にブスッとやった注射は「リュープロレリン」という、子宮内膜症や子宮筋腫に使われるもの。

痛くもなく、その日は普通に帰宅。

約4週間後。再診。

「その後生理はどうですか??」と、聞かれハッと気づく。

「そういえば来てないです。あれ?遅れてるのかな??」

「注射が効いたんですね~。すぐ来なくなる人もいれば、量が減るだけの人もいるんですよ」

そうなのか。もう、生理来ないんだ…😶

あれだけ、鬱陶しかったのに知らないうちに終わってしまってると、ちょっとした寂しさも…

数分だけ感じた。

でも、そのときにもうひとつ気づいた。
そういえば、おりものが全くない!!

私、最近いつも乾いてる!

そういうものなの?!😲

おりものがない、というのは
下着が汚れなくていいわ🎵と思う反面、
下着が擦れる感じがして、落ち着かない。

なんか、「干からびた女」っぽくてイヤだなぁ😅