3/26 13:30 入院。
とスマホのアプリに表示されている。
アラームも鳴った。

でも、私は13時まで仕事。
病院に電話して遅れることを報告。スミマセン💦

複数の職員に朝から
「あれ?いつ入院ですか?」と聞かれ
「今日の午後!😫」と回答。

「何やってるんですか??😲」

「だって!仕事残ってるんだもん!」

「そーですよね!すんません!誰も代われないですから😣。」

そう、私の仕事は代理がいない。とにかく不在の分の仕事を片付けた。

本当は前日も、禁酒生活が始まるから、友達に誘われてたのに、20時まで残業。入院当日も8時30分から働く始末。

友達から「ブラック~😒」と冷やかされたけど、仕方ないんだよ…。

まぁ、そんなこんなで14:30病院到着。
受付で入院の同意書、保証金(5万)を渡して、
入院病棟へ。

部屋は狭い、6人部屋。
パジャマに着替えて、熱、血圧を計る。
フロアの説明などを一通り受け終わったら、
しばらくして、麻酔科の先生、薬剤師が来て説明。

そこまでで約2時間経過。

持ってきた本を読んだり、ネットニュースを見たりして過ごす。

18時 夕食。

実は病院食で痩せることを期待😁
でも、予想以上にボリュームもあり美味しく完食😑

19時50分 浣腸

事前に渡されてたスケジュール表に書いてあったから、驚かないけどそのあとの腹痛がひどかった‼️

20時 お風呂

22時 消灯

今回絶対忘れないように!と思って持ってきた「耳栓」大活躍😉