3/26 13:30 入院。
とスマホのアプリに表示されている。
アラームも鳴った。
でも、私は13時まで仕事。
病院に電話して遅れることを報告。スミマセン💦
複数の職員に朝から
「あれ?いつ入院ですか?」と聞かれ
「今日の午後!😫」と回答。
「何やってるんですか??😲」
「だって!仕事残ってるんだもん!」
「そーですよね!すんません!誰も代われないですから😣。」
そう、私の仕事は代理がいない。とにかく不在の分の仕事を片付けた。
本当は前日も、禁酒生活が始まるから、友達に誘われてたのに、20時まで残業。入院当日も8時30分から働く始末。
友達から「ブラック~😒」と冷やかされたけど、仕方ないんだよ…。
まぁ、そんなこんなで14:30病院到着。
受付で入院の同意書、保証金(5万)を渡して、
入院病棟へ。
部屋は狭い、6人部屋。
パジャマに着替えて、熱、血圧を計る。
フロアの説明などを一通り受け終わったら、
しばらくして、麻酔科の先生、薬剤師が来て説明。
そこまでで約2時間経過。
持ってきた本を読んだり、ネットニュースを見たりして過ごす。
18時 夕食。
実は病院食で痩せることを期待😁
でも、予想以上にボリュームもあり美味しく完食😑
19時50分 浣腸
事前に渡されてたスケジュール表に書いてあったから、驚かないけどそのあとの腹痛がひどかった‼️
20時 お風呂
22時 消灯
今回絶対忘れないように!と思って持ってきた「耳栓」大活躍😉