今朝は7時に起こされる。
夜中に何度か目が覚めたけど、7時は検温と血圧。

8時 2回目の浣腸
昨日の腹痛を考えると憂鬱…😢

その後手術着に着替えて、血栓防止ストッキングをはいて待機。

食事は昨日の夜が最後で、水分も昨日の22時が最後だったから、空腹を感じてきた。

ゴロゴロしていると、手術担当の看護師が、手術の説明にやって来た。
具体的に色々聞くと、ちょっとドキドキ。

今回は家族の誰も立ち会わないから、尚更。

9時過ぎには、点滴が始まった。
ソリューゲン。500ml。

手術は午後。
今、12時過ぎ。

隙だ😅