御機嫌如何ですか

私は あいかわらずです

 

今日、待乳山聖天に行って参りました!!

待乳山聖天のシンボルは 大根巾着でして、

 

  境内各所に印されてあります巾着や大根は、

  御信心をされて祈願することによって

  得られるその御利益を端的に表したものです。
  大根は身体を丈夫にしていただき、

  良縁を成就し、夫婦仲良く末永く一家の和合を

  御加護頂ける功徳を表しています。
  巾着は財宝で商売繁盛を表し、

  聖天さまの信仰のご利益の大きいことを

  示されたものです。
  境内のあちこちに

  大根と巾着のシンボルを見ることができます。

 

だそうです

 

 

実は、先週も 待乳山聖天に 行って来ました

その時は、チャネリングのやり方を 教えてくださった 師匠たちと三人でしたが、

今日は 一人で参拝!!

 

先週来た時は、住職の方に 塗香の使い方や

難しい願い事も叶えてくださる浴油祈祷(7日間連続で御祈祷するという祈願法)

を教えてくださいまして、

 

 

浴油祈祷を お願いしてみようと思ったのですが、

今は まだ その時ではないかも?と思い、やめました

この日は、たまたま(今思えば、必然だったのかも?)

待乳山聖天に 立ち寄ったわけで、

本来の目的は 今戸神社に 行くことでしたので、お願い事をするなら

今戸神社で すればいいのでは?と思っていたのです

 

↑今戸神社

 

↑今戸神社は、招き猫で有名

 

が‼

 

待乳山聖天を訪れた翌日から、

大根が 食べたくなったり、

食事の時に 大根が入っているのです!!

毎日、必ず1食は大根が入っていましたびっくり

というわけで、浴油祈祷を お願いすることにしました

牡羊座木星期ということで、思い立ったらすぐに行動するのが好ましい時期なので、

木曜日に申し込みました(4/15からの開始をお願いしました)

すると、毎日1食は必ず出ていた大根が一切出て来なくなりました笑い泣き

 

7日間連続で御祈祷する浴油祈祷は、

御祈祷期間中は、出来る限り参拝するのがよいそうでして

 (浴油祈祷は、待乳山聖天まで参拝に行けなくても、

  朝夕7日間連続で祈りを捧げることが大切なのだそうです)、

平日は 仕事があって 参拝に行くのは 難しいのですが、

今日は 仕事が休みなので 参拝して来ました

 

先週、お話をした住職さんがいたので、今日は1人で参拝に来たことを伝えると、

「お顔、覚えていますよ」

と、言ってくださり、嬉しかったですにっこり

 

 

↑朝早かったからなのか、雨が降っていたからなのか、

土曜日にもかかわらず、人は多くなかった