遅ればせながら 2日分のお弁当 |  子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

 子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

四人息子の母であり、義母を介護する嫁であり、昨年生まれたかわいい孫のおばあちゃんです。
子育てが終わったと思いきや怒涛の介護がスタートしました。
そんなバタバタな日常の事や子育ての思い出話をつづります。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバーご訪問ありがとうございますクローバークローバークローバー

    

 

こちらは、四人のアスリートな

息子達の子育てを経て

子供たちとともに成長してきた母ちゃんの日常のバタバタ日記となっております

 

夫婦+大人な息子3人+認知証の愉快な義母の6人暮らしです。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

木曜日 とり天弁当🍱




朝からとり天あげたりましたニヤリ

とドヤってますが、、、、


こちら実はこの日の夕飯のために

味付けして下準備していたものなの。


そうです。

そうなんです。

そこのあなたの予想、

大正解です。


寝坊したんですガーン

最近多い。

ぐっすり寝てるわけではなく

ただ起きることができない。

疲れがとれない。

梅雨のせいか

歳のせいか

その嫌な予感はあたりまして
夜には嫌な悪寒

嫌な予感
夜に悪寒 
言うてる場合かっ

実は次男が体調崩して出張から帰ってきた先週末。
さすがの若さ。
週末にしこたま寝たら回復して月曜日に復活して
また出張先へ

と ひと安心したら

夫が
なんかおかしいと言い出し。
はいはいはい。
夫とは 誰かが体調崩すと「熱ありそう」と言い出す生き物。
と遠い目をして眺めてたら
38.5℃
まじもんやんか
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

嫌な予感
夜に悪寒
(もうええって)
私が倒れるわけにはいかん
更に
認知症の義母への感染は避けたい
(隔離の意味がわからないから厄介)
と言うわけで
栄養剤、ビタミンサプリ 鉄分サプリ ビオフェルミンを白湯で流し込み 早々就寝

翌朝
復活!

みたか!
病は気からじゃ
(夫よ。聞いておるかっ)
やんわり頭痛は残っておるが
在宅で仕事をする今日は乗り切れる!
世の中の主婦はみんなこうやって乗り切っている
みんなすごい!
私すごい!
 
で作ったお弁当はこちら

ささみのレモンソース弁当🍱やで



レモンソースのビタミンCと鳥ささみに疲労回復を

期待して ほうれん草で鉄分を意識したお弁当🍱

息子達が⚽️練習で追い込みの時によく作っていた
メニューです照れ

なんとか今週のお弁当も乗り切った!
私偉い👏

みなさん良い週末を〜
私は完全回復を狙ってゆるゆる過ごします〜。

おののん🎵
 

 

梅雨がきた🐸
洗濯物を乾かすには欠かせない
我が家で大活躍の除湿機
Amazonの方が楽天より少し安めで出てるよ。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

バイキング充実のお宿です!

よく食べるお子さんと泊まるにはすくおすすめです!!

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

会社まで結構歩く私が

愛用しているSESTOは

おすすめ

デザイン豊富で履きやすい!!

夏に向けてサンダルやミュールも

買わなきゃなのだ!!

 

 

 

 

 

 

シルエットがとてもきれいで

UVカットの帽子

紫外線は浴びない宣言頑張りましょう