派遣社員としての素晴らしき働き方 |  子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

 子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

四人息子の母であり、義母を介護する嫁であり、昨年生まれたかわいい孫のおばあちゃんです。
子育てが終わったと思いきや怒涛の介護がスタートしました。
そんなバタバタな日常の事や子育ての思い出話をつづります。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバーご訪問ありがとうございますクローバークローバークローバー

    

 

こちらは、四人のアスリートな

息子達の子育てを経て

子供たちとともに成長してきた母ちゃんの日常のバタバタ日記となっております

 

夫婦+大人な息子3人+認知証の愉快な義母の6人暮らしです。

 

 

 

 

 

 


 

 



私 派遣社員として働いています。

 

というわけで


この年齢にして

私 派遣社員として

働いてます!

というお話


実は実は

私 めちゃめちゃ転職してまして

それも いろんなジャンル


ま、それはさておき

もうすぐ

「年齢的に職が選べなくなる!」

と思い込んでいた私

焦って正社員で職を探しまくっていた

40代。


転職エージェントに登録しまくり

片っ端から申し込みしまくり

無惨にも落ちまくる日々を送ってました。


より給料がいいところへと

都会の会社へ申し込んでいた所

エージェントから

「都会は若い子じゃないと無理」

と言われて 自宅近くの会社へ申し込み

晴れて正社員となったものの

ボーナスほぼなし。

有給 年間6日

(そのうち5日は一斉有給取得という名目で

年末年始とお盆で消える)


そんな会社をはじめ

サビ残当たり前の

ブラックの教科書みたいな会社にも勤めたり。。


ふと

正社員のメリットは

いずこ。。。

我に返った去年。


派遣でもいいから

今の会社を退職したい!

派遣のエージェントへ登録しました。


するとエントリーシートを送信した5分後に

すぐ電話があり

「今すぐ入社してほしいという会社があります!面談に今から来れますか?」


と言われて、戸惑う。。

なぜなら

スーツが

クリーニング中だったからw


それを正直に告げると

「とにかく会いたいそうなので

オフィスカジュアルであれば問題ないです」

と。


ま、まだ就業中(ブラックだけど)だし、面接練習と思って!

電車に飛び乗りました。


エージェントの営業さんと待ち合わせ場所で

はじめましてのご挨拶www、

受ける会社の説明は歩きながら聞き、

着いた先は

27階建てのでっかいビル。


で、ちょっとビビり倒しながら

高速エレベーターで上がり

面接。

帰りには「採用です」と。


帰りの電車で

会社の詳細をググる。

え、大企業じゃん

上場企業じゃん

しかも働いてみてびっくりの

環境の良さ。


在宅勤務奨励

フレックスあり

パソコン、スマホ貸与

(スペック高し)

社内カフェあり


何より

環境が良い。

どこにでも1人はいるような

どうしようもないフキハラ野郎が

いない。


誰1人

「なんやねんこいつ💢」って

人がいない。 

みんなスペックがとても高いので

私のスキルも

ぐんぐん上がっている。


資格取得は全て会社負担。


高卒の私が普通に就職できるとは思えない。

そんな素晴らしい会社


派遣といえど

社会保険も有給もしっかりあるし

健康診断もある。

職場もきれい。


働き方の多様性もあり

(フレックスが根付いている)

これは

介護をしている私にとって

とてもメリット。




派遣社員

という選択肢を再びもったからこそ

出会えた職場。

アラフィフの私が

正社員にこだわって探したとて

こんな職場に雇われるのは

なかなか簡単ではない。


何度も何度も転職を繰り返してきた私が

たどり着いた答え。

就業先で大切なのは

正社員か派遣社員かではなく

就業環境が快適であるという事。

働く上での

幸福感が高いと言う事。

これに尽きる!




正社員で働きたいけど

なかなか決まらない方。


派遣社員としての選択肢を

増やしてみてください。

楽しく働く未来がグッと近くなりますよ。

派遣社員

ありですよ!


おののん♪
 
 
 

 

梅雨がきた🐸
洗濯物を乾かすには欠かせない
我が家で大活躍の除湿機
Amazonの方が楽天より少し安めで出てるよ。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 


 


 

 

 

 


イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

会社まで結構歩く私が

愛用しているSESTOは

おすすめ

デザイン豊富で履きやすい!!

夏に向けてサンダルやミュールも

買わなきゃなのだ!!

 

 

 

 

 

 

シルエットがとてもきれいで

UVカットの帽子

紫外線は浴びない宣言頑張りましょう