お母ちゃん パソコン新調の旅にでる |  子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

 子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

四人息子の母であり、義母を介護する嫁であり、昨年生まれたかわいい孫のおばあちゃんです。
子育てが終わったと思いきや怒涛の介護がスタートしました。
そんなバタバタな日常の事や子育ての思い出話をつづります。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバーご訪問ありがとうございますクローバークローバークローバー

    

 

こちらは、四人のアスリートな

息子達の子育てを経て

子供たちとともに成長してきた母ちゃんの日常のバタバタ日記となっております

 

夫婦+大人な息子3人+認知証の愉快な義母の6人暮らしです。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

私、パソコンを新調いたしました!!

 

とても素敵な店員さんと出会ってリユースパソコンの概念が変わった!





 

 
先日、わたくし 
PC💻を新しくしました。
といってもリユースなので
新しくしたというのか
いささか疑問ですが、
かなり快適環境になったので
新しくしたと私は叫ぶ。
 
 
今までは、
家電量販店へ夫と出向き、
ゆっくり選びたいのに、
じっくり見てる私に
イライラしている夫を
チラチラ気にしながら
購入していたパソコン。
今回は
そんな思いは
もうごめんだ!!!!!
というのと
最近のパソコン
めちゃめちゃ高くないか?
とびびったのもあって
急にリユースいってみよう
と思い立った次第。
 
それからは
ネット徘徊をして回ること
一週間以上。
が しかし・・・
わからん
やっぱりリユース怖い
 
という結論に至った
デジタル素人主婦の私。
 
何が怖いって
私の浅い経験と
ネットで得たおぼろげ知識により、
ネットで購入してみてよいものか
いつもは軽く動く
通販専用の指が
なかなか動かぬ。。。
うぬぬぬぬ
 
とにかくビビる。。。
知識が乏しすぎてビビりまくる。
 
というわけで、
知識を得るべく、
ご当地秋葉原といわれる地へ
出向くことを思い立ち
いざ出発🚃
 
到着してすぐに神社へお参り神社
「優しい店員さんへ出会えますように。
よいパソコンに出会えますように。
できるだけ安く安く安く・・・
なにとぞ・・・」
 
おみくじは中吉(微妙)
 
 
高校生時代の初デートで来たっきりの
すっかり変わったその道を
興味津々で歩く。
 
 
海外に来たのか???
と錯覚するほど
外国人観光客でごった返す
商店街を抜け
目的のお店が立ち並ぶ界隈に到着。
 
 
独特の雰囲気の中に 
明らかに顔中が???まみれの
おばちゃんが一人。
すぐにやってきた店員さんから
手慣れた感じの
超速早口質問攻めにあう。
 
・主な使用目的
・ノートがデスクトップか
・officeは必要か
・画像の編集は頻繁にするのか
・希望のメーカーはあるのか
・持ち運びは頻繁か
・画面の大きさに希望はあるのか
・希望スペックは?
 
これには
すべて答えることができたので、
すぐに
おすすめのパソコンに案内される。
 
大きさや重さに違いはあれど
おばちゃん、数字やアルファベット羅列されたパソコン達の違いが
よくわからぬ。。。
というわけで、
この中のおすすめと
その理由を教えてほしい笑い泣き
とお願いする。
 
 
そこで
私という人間のデジタルスペックを
把握した店員さんは
さっきよりも
ややゆっくりめの口調で
丁寧に説明をしてくれた。
 
 
購入するにあたり
最低限必要と考えられる
パソコンのスペックと
あったらいいなの性能を
わかるように砕いて説明してくれる。
 
その説明がわかりやすすぎて、
息子と変わらないか、
それよりも若い店員さんを
ただただ尊敬し、
知識があるからこそ
おばちゃんにもわかる
上手な説明をしてくれたんだと
感動し、
ほめたたえる親戚のおばちゃん化した私。
 
 
すると
照れくさそうに
「本当は自分 
買っちゃおうと思って
とってたんですけど・・」
と、私が買うべきスペックの
未使用品をもってきてくれた。
 
 
申し訳ない気がして一度は遠慮したけど
「僕が売り上げました。って胸張れるんで大丈夫です」って言ってくれたので、
すぐ購入。
 
これがね、
本当にサクサクで
いうことないの。
軽いし、
キータッチも好みだし、
もう本当に感謝しかないのです。
 
 
 
アラフィフ
初めてのリユースPC購入の旅は
 
・わからない不安
わかろうとすることで
払拭するのが一番!
・わかるためには
その情報に
精通している人に
聞くのが一番!
・人への感謝の気持ちは
言葉にして伝えるのが一番!
・対面の買い物は楽しいぃぃ!
 
を実感できて
すばらしい買い物ができた
良い旅でした。
ほんでほんで
PCにも少し詳しくなったよ
(自称)
楽しかった~~~ニヒヒ
 
そんなこんなお話を 
新しいサクサクPCにて
書かせていただきましたニコニコ
リユースPCへの概念が
かなり変わったわ目がハート
 
初の
リユースPC購入を
迷っている方、
直接出向いての購入
大変おすすめです😊
 
 
おののん♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

お母ちゃん世代の胸を守り抜くにはこれだ!↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

会社まで結構歩く私が

愛用しているSESTOは

おすすめ

デザイン豊富で履きやすい!!

夏に向けてサンダルやミュールも

買わなきゃなのだ!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せまりくる父の日に喜んでもらいたい

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

シルエットがとてもきれいで

UVカットの帽子

紫外線は浴びない宣言頑張りましょう