アラフィフのブラ事情 |  子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

 子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

四人息子の母であり、義母を介護する嫁であり、昨年生まれたかわいい孫のおばあちゃんです。
子育てが終わったと思いきや怒涛の介護がスタートしました。
そんなバタバタな日常の事や子育ての思い出話をつづります。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバーご訪問ありがとうございますクローバークローバークローバー

    

 

こちらは、四人のアスリートな

息子達の子育てを経て

子供たちとともに成長してきた母ちゃんの日常のバタバタ日記となっております

 

夫婦+大人な息子3人+認知証の愉快な義母の6人暮らしです。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

突然ですが・・・・

みなさん、ブラジャーってどうやって購入してますか?

 

今日は、私ね。。最近、スポーツブラの魅力に気づいてしまったんです。というお話

 

 

私、アラフィフ・出産を立て続けに4回経験してきた普通の主婦なのですが、

ここ数年完全なる

ブラジャー迷子で

ありました。

 

 

お家を聞いてもわからない胸が

好き勝手な方向に向かって、

わき肉として

新しい道を歩み始めたり、

ジプシーのように

背中に移り住んで、

たくましい背中を

作り上げたり。。。

 

 

泣いてばかりいる私に

犬のおまわりさんは

見向きもせず。。。

すっかり

困ってしまっていました。

 

 

 

若いころ、

貧乳過ぎて

渇望していた巨乳を

手に入れたのは

太ったからという悲しい現実えーん

 

 

 

貧乳街道を

まっしぐらに歩いてきた

私のクーパー靭帯は

そのころに

鍛え上げられることなどなく、

この歳で初めてハードな労働を

強いられる事態となり

(太ったと言え)

耐えかねて、

その役目を果たさず

重力に

屈しまくっておりましてね。

 

 

服を着て、

胸のトップの位置を見て

驚愕するというw

(笑えない)

 

 

 

巨乳を手に入れたものの

(太ったと認めろ)

それにより

太めちゃんを強調している・・

もう巨乳なんていらない。

ないものねだりして

ごめんなさい。。

 

 

 

そんな私がほしいブラの条件

①ゆらさない

②小さく見せる

③つけごごち楽

④脇高

⑤背中すっきり

⑥吸湿性・速乾性抜群

 

 

 

で・・・・気づく。。

スポーツブラやん!!!!

 

 

 

 

で、近所のローカルなお店で購入してみたら、

ま~~~よきちゅー

 

 

というわけで、

今スーパーセールにのっとって

買いあさっている次第。

 

 

 

今回ポチった

スポーツブラはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

わくわくおねがい

 

 

 

スポーツをしていた

学生時代以来、

この歳になって着用するとはびっくり

流行は繰り返すって実感

(使い方違う)

 

 

私と同じ悩みをお抱えの

ブラ難民の方~~~

もしよかったら

お試しあれニコニコ

 

 

 

 

おののん🎵

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

会社まで結構歩く私が

愛用しているSESTOは

おすすめ

デザイン豊富で履きやすい!!

夏に向けてサンダルやミュールも

買わなきゃなのだ!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せまりくる父の日に喜んでもらいたい

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

シルエットがとてもきれいで

UVカットの帽子

紫外線は浴びない宣言頑張りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 紫外線には追い塗りしやすいミストで応戦

お子さんにも安心して使える天然成分

こまめに塗ろうと思ってます☺️

 

 

 

 

 

 
 

我が家愛用中ウインク