ナスと豚肉の味噌炒め弁当 |  子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

 子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

四人息子の母であり、義母を介護する嫁であり、昨年生まれたかわいい孫のおばあちゃんです。
子育てが終わったと思いきや怒涛の介護がスタートしました。
そんなバタバタな日常の事や子育ての思い出話をつづります。

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバーご訪問ありがとうございますクローバークローバークローバー

 

こちらは、四人のアスリートな

息子達の子育てを経て

子供たちとともに成長してきた母ちゃんの日常のバタバタ日記となっております

 

夫婦+大人な息子3人+認知証の愉快な義母の6人暮らしです。

 

 

 

 

 

 

ナスと豚肉の味噌炒め弁当🍱









見た目昨日とあまり変わらない

基本 茶弁は変わらないんですけどもね。

真ん中のゴテゴテした茶色い物体が

ナスと豚肉の味噌炒め

でございます。


すごい見た目とは裏腹にうましっ

家族大好きなおかずです。

ご飯が進む〜

【ナスと豚肉の味噌炒め】

豚肉小間切れ 

にんにく

小口切りにしたネギ

玉ねぎ

ナス

ピーマン

輪切り唐辛子

みそ

砂糖

しょうゆ

お酒

ごま油


「下ごしらえ」

なすを乱切り 玉ねぎくしがた ピーマン乱切り

ネギを小口切り 

豚肉を一口大にきり しょうゆお酒 すりおろしにんにくをもみ込み 片栗粉をまぶす


【作り方】

ごま油を入れたフライパンに

ネギと輪切り唐辛子とにんにくを入れて中火にかけ

香りが立ってきたら、豚肉投入

やや色が変わってきたら野菜を投入してお酒を回し入れ蓋をする。


みそ、砂糖、すりおろしにんにく、水(30cc)をまぜる。


野菜がしんなりしてきたら 合わせた調味料を所々にいれて 再びふたをして弱火にかける。


5分ほど放置してふたをとり

全体を混ぜ合わせてできあがりおねがい




辛いものが好きな人は

仕上げにラー油を回しかけると美味しいです


お試しあれっ


 

おののん🎵

 

 

 


 

 春休み

ご飯を作って

日々終わる


おののん心の俳句




 
 

我が家愛用中ウインク   

 

  

大容量のお弁当達🍱

 

 

 

 

スポーツ男子必須のクーラーボックスもお得に!!