さあ今日はメインの竹富島ツアー

 

朝食は軽く済ませるニヤリ

 

送迎バスに乗り桟橋に

そこから船にのり約15分竹富島到着

 

そこからバスに乗り観光センターへ

先ずは水牛に乗り住宅地を観光

 

 

 

ここまでは竹富島を堪能ニコニコ

 

が、しかしこの後とんでもない事が発覚ガーン

 

予定では自転車に乗って島内を回り

コンドイビーチで泳ぐ、いや水遊びする事にしていた浮き輪波

 

レンターサイクル屋さんで自転車を借り、乗ろうとしたが乗れない!?

多分砂地の道なので舗装された道まで行けば乗れるだろう

そこまで自転車を押していく自転車アセアセ

 

舗装道路に着いた頃には蒸し暑さでかなり体力が消耗されていたガーン

 

そこから自転車に乗ろうとしても乗れない電球アセアセ

そんな馬鹿なハッ10年ぶりの自転車だけど、その後両足首骨折したけどショボーン

普通に歩いている、杖はついているけど足

どうしても乗れないえーん

 

仕方ない自転車を押して行く事にした自転車タラー

 

100mも進まない内に、頭痛、吐き気、ふるえが止まらない魂ギザギザ

熱中症炎の症状ガーン

もはやこれまでガーン

 

これ以上無理をしたら命に係わると

娘がレンターサイクル屋さんに電話をして車で迎えに来てもらい

娘だけコンドイビーチへ、私はレンターサイクル屋さんで体を冷やし、水分補給し

休んでいると娘が戻ってきたダッシュ はやっびっくり!

その頃には私も大分体調も良くなり

お店の方にはとても親切にして頂き感謝しかありません照れ

 

お昼も過ぎていたのでランチをすることに

食欲はないけど食べないと

かにふのベジタブルランチ

 

コンドイビーチ

娘が写真を撮って来てくれましたスマホ

 

いきたかったな~ショボーン

 

 

また絶対リベンジするプンプン

帰りはこの船で石垣島へ戻る船

この後ホテルに即行帰りシャワーを浴び夕方まで寝るzzz

 

娘に言われた小言えー

体力、筋力をつけないともう行きたい所には行けないよびっくりマークピリピリピリピリ

まったくその通りですショボーン

 

つづく