肺炎と赤い花サンパラソル
先週の金曜日の夜なんか風邪気味だなぁと思いつつどうせすぐに治るだろうと思っていたのが次の日37℃代の熱がでたので病院に行くとなんと肺炎にかかっていたのですそれから薬をもらって家に帰るまでの待ち時間の間どんどんどんどん症状がひどくなり家に着いて熱を測ったら38.6度ありました私はこの12、 3年風邪をひいたことがなかったのでびっくりです風邪かなぁと思った次の日に肺炎と診断されるとは思いませんでしたそれから三日間胸が苦しくて咳もひどく熱も上がったり下がったり声が 出なくて、喋りたくてもしゃべれない薬のせいかほぼ1日中寝てばかり3日過ぎた頃にやっと元気が出てきて起きていられるようになったのですが相変わらず外には出ずずっと家の中で洗い物とか洗濯とかちょっとした家事だけをしていて買い物は全て旦那任せです(1週間惣菜ばかり)昨日何を思ったのか、また旦那が鉢植えを買ってきました君にぴったりの真っ赤な花を買ってきたよあれなんか夾竹桃に似てるなと思って調べてみたら案の定でした。名前はサンパラソル葉や茎には毒があり触ったりしたら手がかぶれたりするそうです。旦那に伝えるとこの花ほんとに君ににぴったりだね~なんかむかつくそれにしても、歳をとったら風邪を馬鹿にしてはいけませんねあっという間に肺炎になり高齢者の死因が肺炎がトップというのも今回つくづく納得しました。明日また病院に行きますが多分もう良くなっていると思うのでまたこの花のように旦那に毒を振りまいやろうと思いますいえ、毎日買い物に行ってくれた旦那様に明日は私が買い物をして旦那の好きなものを作ってあげようと思います