一カ月前に計画をたてたお花見旅行ガーベラ

 

今年は花が咲くのが早いので散らないといいなと思いながら

 

行く先は下田の蓮台時、しだれ桃の里まつりと118段の雛人形

 

しかしガーン

3月の寒さに、ソメイヨシノの開花もかなり遅れているし

天気予報は大雨

 

でも宿も予約しているし、少しは咲いているだろうと思い

行くことにしましたダッシュ

 

今回は車ではなく踊り子号でニコニコ電車

 

 

下田に着くと思ったより天気悪くない

バスに乗り蓮台寺に行くとダッシュ

 

何もないガーンガーンガーン

同じ様なシルバー夫婦が

枝垂ももは1部咲いているがひな壇は雨の為飾ってないとの事

 

私はここで一か八かの賭けに出ましたニヤリ

明日は午前中は大雨でも午後からは晴れて暖かくなるとの予報

あしたまた来よう足

 

そうと決まれば、またバスに乗り宿に

荷物を置いて、菜の花畑に行くことにちょうちょ

 

菜の花畑半分終わってたガーン

 

 

 

満開の時に着たらさぞかし感動したと思うのですが残念えー

 

この川の両岸は桜の並木道になっていたのですが1輪も咲いてないショボーン

 

河原に咲いていた1本の桃の花おねがい

 

次の日は予報通りの警報が出るほどの大雨ガーン

結局しだれ桃の里まつりとひな壇は断念えーん

 

今から1週間後は最高だと思います。

出来る事なら一人でも行きたい気分だけど

来週は白内障の手術があり

 

残念えーん

 

絶対また来るねおねがい 踊り子号に乗って電車