今回の胆のう結石での3回入院して

3回の手術とも、死にそうなほど痛かったけどえーん オーバー?

 

最後の仕上げ?の胆石とステントを取る内視鏡手術の後は

痛み、めまい、ふるえががひどく

麻酔が効きづらく麻酔多めでとドクターに念押ししたせい?

 

体に力を入れてないと、気が遠くなり

たまらずナースコールを押すと、看護士さんがすぐ来てくださり

今の症状を伝えると

足と手を触り、肩の上まで掛け布団をかけて上からそっと押して

 

「今が一番つらいわね」

 

と声をかけてくれましたおねがい

その瞬間、確かに少し体がらくになったのです??

 

それまで看護士さんに痛みを伝えると

痛み止めを持って来てはくれるけど、私の痛みに共感?

してくれる人はいませんでしたショボーン

 

一番辛いがわかってくれている気づき

それだけで気持ちが楽になりましたおねがい

 

お互いの気持ちが分かりあえるって事

その言葉の力を改めて実感しましたニコニコ

 

それと絶食後の病院食はどんなご馳走より美味しいと実感ウインク