【ArcheAge】種族について。(種族スキルと騎乗ペットも) | 銃騎士ヘビーバレル(Ta-san)の気ままに○○!

銃騎士ヘビーバレル(Ta-san)の気ままに○○!

マイブームや小さな野望への道のり
マイブームの情報を気の向くままに書いてあるブログです!
気が向いたときに攻略やためになるちょっとした情報なども書いてあるかもしれないので是非ご覧ください!
毎日更新!

こんにちは!
ArcheAge(アーキエイジ)についての記事を書いていきます。

まだ初めてほんの少ししかたっていないのにもかかわらず、
時間もほとんど取れていないのでまだ自己流を出せていない今日この頃です。

では、キャラクターを作る際に決める種族について少し書きたいと思います。

種族には現在、

ヌイアン エルフ ハリラン フェレ
             と、四種類あります。
設定とすると、ヌイア大陸(西側)にはヌイアンとエルフが、
       ハリハラ大陸(東側)にはハリハランとフェレがそれぞれ存在しています。
また、プレイヤーは選択した種族によってスタート位置が変わるのですが、
同じ大陸の種族を選んだとしてもスタート位置の大陸は同じでも地域が変わってしまいます。
ヌイアンは、ソルズリード半島
エルフは、グィオニードの森
ハリハランは、虹の原
フェレは、ホークハント高原 
                 と、なります。

それぞれの種族には、見た目の違いもありますが
それぞれ初期に持っている「種族スキル」も違います。
それぞれ生活や戦闘に関するものが多く、自分のプレイにあったスキルをもった種族を選ぶのもいいかもしれません。

ヌイアン
    女神ヌイの祝福・・・死亡から復活した際、強化バフ持続時間が100%増加する。
    効率建築・・・効率建築 住宅及び城関連の建築時間を30%減少させる。
 エルフ
    ディープブレス・・・水中で息を止められる時間が20秒増加します。
    柔軟な流れ・・・柔軟な流れ 水泳速度が5%増加します。
ハリハラン
    望郷・・・微かな記憶の詠唱時間とスキルディレイを30%減少させる
    焦る気持ち・・・焦る気持ち 伐採と野草の採取時間を10%減少させる
フェレ
    柔軟な着地・・・高所から落ちた際に発生する衝撃ダメージを20%減少させる 。
    フェレの爪・・・フェレの爪 木や梯子などを30%速く上ることができる。

他にも違いがあるんです!!
それは遠距離の移動などに大活躍してくれる「騎乗ペット」です。
性能は変わらないようですが見た目がものすごく違います。

ヌイアン・・・ホース。
       見た目もその名のとおり馬ですね。リアルです。
エルフ・・・エルク。
       豪華な鹿のような感じです。あの「も○○け姫」にもでてきそうな感じです。
ハリハラン・・・タレ。
         巨大シーサーのような見た目です。
フェレ・・・スノーライオン。
      耳と牙の長いライオンです。

このようにまったく容姿が違います。
またそれぞれ3種類ずつ色違いがあります。


このように種族ひとつでこんなに幅があります。
スキル重視や容姿重視、ペット重視さまざまな形で選ぶことが可能ですね。
筆者は、見た目でハリハランの男にしました。ペットはスノーライオンが好きでしたがwww

では皆さん楽しいアーキエイジライフをノシ