Twitterの愛媛県あるあるの投稿で、少年式は愛媛県だけの行事って書いてあってかなりビックリしています。
少年式は中2の時に行う、入学式や卒業式レベルの式典です。文集も作りました。
あと、少年式記念に学校行事としてどこかに行ったような記憶もあります。
なので、全国共通である行事だと思っていました(´Д` )
他の地域にはないのですか⁈(´Д` )
あと、二分の一成人式。これはありますよね⁈10歳の時にする行事。何をしたかは覚えていませんが(´Д` )
自分にとって当たり前だと思っていても、一般的に当たり前でないこともあることを実感しています(>人<;)