♡きまぐれ日記♡ -29ページ目

♡きまぐれ日記♡

ただの自己満ブログです♡
日記感覚で書いています♡
読んで下さった方♡
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

お蕎麦を食べに行ってきました(笑)
松山のお隣、伊予市中山町クラフトの里という所に行ってきました。
{C6A4701B-2509-43B2-B74B-B8A78903B76F:01}
ここでは手打ちのお蕎麦が食べられます。手打ち体験もできます。幼い頃、家族で体験した記憶があります。
{6975B6E4-CA59-4508-BE7C-331DBE7A0008:01}
祖母も一緒に行ったのですが、この石臼を見てとても懐かしがっていました。昔はよく家で粉を挽いたそうです。

わたしは温かいお蕎麦が良かったのですが、せっかくの手打ち蕎麦なので素材を楽しむ意味も込めてざるそばを注文。

{79BD8CAA-60D5-4DA9-9601-026CDD0F7655:01}
あ、ビールも(笑)

{5D7230EC-20DF-440E-936A-271D581EF00C:01}
ワサビは生のワサビ‼︎

{E27087D2-4B20-4B50-8A2E-1096D544C82F:01}
擦りながらお蕎麦が出てくるのを待ちました。

{F70051A3-6579-4964-9C47-FF3492C95FBB:01}

ざるそば登場♡
麺は細いけれどこしがあります。茹で方は固め。ベタベタした感じもなく、サッパリ頂けました。
ワサビは好きなので沢山入れましたが、とにかく美味しい‼︎擦りたてだからか辛すぎず、でもワサビの良さもしっかり出ている感じ、、食レポって難しい‼︎

とにかく美味しいということが伝われば、、(笑)

{5DDAD017-62A4-400C-AFB5-3773A860C1B1:01}
そしてアイスクリームとシャーベットも売っていまして、結構というかかなり人気なんです。
無添加で、素材を100%使っているそうです。
わたしは抹茶アイスをオーダーし、中山町は栗がとても有名なので、祖母はマロンアイスを。濃厚で美味しかったです~♡

そして松山に帰ってきて、、
{5480B99C-0ACB-4264-A807-2BEB2AC413B7:01}
ことりと、、
{FF2E99AC-328B-47CB-B245-322B8A073ECA:01}
アサヒの写真を撮ってきました(笑)

今度は汗を流しながら食べてきます~♡