山の右側が高い。 | 日々是適当

日々是適当



2014年生まれの1児の母です。
人生最初で最後の子育ての記録を適度に
適当に綴っております。

ブログ詳細はブログテーマにある
「当ブログとアメンバーについて」を
御参照戴けると有り難いです。

なにを言っているのか良くわからないタイトルですが(笑)

 

6月度マンスリー確認テスト。

個人成績表を貰って来たんですよ。

 

で、その感想がタイトルです。

 

 

理科の得点分布。

山の右側が高い。

 

理科って前回もですが、80点以上の人数が他の3教科より多いですよね。

今回の方がその傾向がより顕著で、1番でも偏差値が70に届かない。

 

 

次の7月度組分けテストもこの傾向なら、ウチは次回も理科が最低科目確実ですよ。

デイリーチェックの悲惨さが物語ってますよ。

 

ブログ下部の写真を御参照下さい。

酷いもんです。

 

 

理科がこんな状態なのに、子供。

今回TOPの座に輝いた神に宣戦布告して来たんですってよ。

 

 

「次の組分けテストは絶対に私が勝つ!!

って、神に言ってやった!!

 

次のテスト、私は絶対に金メダルを獲る!!

そして、神からTOPを奪還する!!」

 

 

威勢だけは良いよね。

そういう事は、勉強してから言って欲しいもんですよ。

 

 

神、前回の組分けテストの事を未だに「悔しかった」って口にするんですって。

 

子供が金メダルで、神が銀メダル。

神にとっては屈辱だったんでしょう。

 

神の方こそ、次の組分けで真のリベンジを狙っていると思うんですよ。

神だって絶対に次は金メダルを獲る!って思ってますよ。

 

 

果たして、まぐれで金メダルの子供が勝てるのか?!

いや、無理!!

 

兎に角、理科をなんとかしてくれ!!

 

 

 
ミツバチの足を書き込む問題。
 
赤で修正が入ってますが、
幾ら虫が嫌いだからって
コレはない。
 
理科が理禍になるワケだ…。