夏の風物詩。 | 日々是適当

日々是適当



2014年生まれの1児の母です。
人生最初で最後の子育ての記録を適度に
適当に綴っております。

ブログ詳細はブログテーマにある
「当ブログとアメンバーについて」を
御参照戴けると有り難いです。

小学校で水泳の授業が始まりました。

 

水泳の授業に先駆けて、水着を新調して髪を少し切って。

準備万端。

 

 

そして、水泳授業初日。

 

毎年この時期のみの限定ヘアスタイル。

両サイドのツインお団子ヘアにして登校しました。

 

 

我が家の夏の風物詩(笑)

 

 

このヘアスタイルは、幼児期に良くやっていたんです。

 

子供は毛量が多くて。

ポニーテールや1つのお団子ヘアだと重くなってしまうんですよ。

 

 

そんなワケで、幼児期の夏場はツインお団子ヘアが定番でした。

下の方でお団子を作れば、帽子も被れます。

 

 

子供もお気に入りの髪型でした。

幼児期の写真は、この髪型の頻度が高めです。

 

 

でも、小学生になってからは水泳の授業がある時のみ。

幼児期から一転して、子供に忌み嫌われる髪型となってしまいました。

 

 

「こんな髪型、誰もしてない。

恥ずかしい」

 

 

って事だそうですよ。

 

確かに、日常的にこの髪型なのは、銀魂の神楽ちゃんかストリートファイターの春麗くらいかもね(笑)

 

 

水泳の授業の為、1年ぶりにツインお団子ヘア。

チョイ高めでお団子を作り、水泳帽の中に収まりやすくしました。

 

 

この髪型、クラスの女子から絶賛されたそうです。

 

 

「可愛い~ってクラス中の女子に言われた。

大絶賛だった。

 

お団子ヘアも悪くないね」

 

 

そうだろ、そうだろ。

ツインお団子ヘアは最強に可愛いんだ。

 

水泳帽が変な風に膨らんじゃうけど、ソコはご愛敬で(笑)

 

 

ツインテールを三つ編みにして、ソレをくるくるっと根元に巻き付けていき、上からゴムで留めたら出来上がり。

簡単便利な髪型です。

 

案外強度があって崩れません。

オススメです!

 

 

謎にヘアスタイルをオススメして終わります(笑)