速報が出たよ。 | 日々是適当

日々是適当



2014年生まれの1児の母です。
人生最初で最後の子育ての記録を適度に
適当に綴っております。

ブログ詳細はブログテーマにある
「当ブログとアメンバーについて」を
御参照戴けると有り難いです。

SAPIX。

6月度マンスリー確認テスト。

 

速報が出たんです…。

衝撃です…。

 

 

理科が理禍。

 

 

理科が酷くてTOP陥落間違いナシ!

 

 

国語の記述、案外高得点を戴けて。

選択問題を落とした割には、偏差値的にも順位的にも大きく変わらず。

ホッとしました。

 

 

算数は自己採点通り。

実力相当です。

前回が奇跡の1問ミスだったから比べちゃダメ。

 

 

社会は汚字で減点覚悟だったんですが、全部○を戴けて一安心。

自己採点より点数が上がって良かったです。

 

っていうか、社会の平均点!!

どうしてこんなに低い?!

 

平均点の低さで、なんだかとても良く出来た印象になっている社会。

でも、子供は特に社会が得意というワケではないと思います。

 

 

問題は理科。

もう一度言います。

 

 

理科が理禍。

 

 

書くのが辛い…。

 

1年生でサピに入塾して早4年目。

初めて見る桁数の順位と偏差値を叩き出しましたよ。

 

本当に目眩がしました。

 

 

それでも平均点以上取れているし、偏差値的にも問題無いと思いたい。

思いたいけれど。

 

 

理科だけ、群を抜いて偏差値と順位が低い…。

 

 

理科がなければ総合順位も偏差値も、もっと上がってたよ。

理科が完全にお荷物になってるよ。

理科が他の教科くらい出来ていたらTOP陥落はしなかったよ。

 

助けて…。

 

 

悲壮な現場からは以上です。

 

 

 

速報が悲惨でも

おやつのアイスは美味しい。