炎上しているらしい。 | 日々是適当

日々是適当



2014年生まれの1児の母です。
人生最初で最後の子育ての記録を適度に
適当に綴っております。

ブログ詳細はブログテーマにある
「当ブログとアメンバーについて」を
御参照戴けると有り難いです。

下のブログ。

午前中に途中まで書いておいたんですが。

 

ena。

X(旧Twitter)で炎上しているらしい。

 

書き直す気力がないので、そのまま更新します(笑)

 

 

 

夏。

 

SAPIXに合宿はないけれど、他塾はあるんだよね。

どんな感じなのかな。

 

と、思って軽く調べたら驚いた。

 

 

ena

小6必勝10泊11日合宿

 

 

一週間超だよ!!

ある意味軟禁だよ!!

 

因みに、お値段は22万超え。

 

 

それとは別に夏期講習合宿もあるよ。

それは、5泊6日。

 

のみならず、6月に週末を使った1泊2日の合宿もあるよ。

 

 

enaって自社で合宿所を持ってるんですよね。

それにしたって、合宿やり過ぎでしょ。

 

enaの行き着く先は、全寮制塾かもしれない(嘘)

 

 

 

逆の意味で驚いたのは、早稲アカ。

 

早稲アカ=夏の合宿だと思っていたんですが。

それは昔の話なのね。

 

早稲アカは4年生以上もれなく合宿で鉢巻きするもんだと思っていたのです。

情報がアップデート出来ておらず、お恥ずかしい限りです。

 

 

合宿があるのは、6年生と4年生。

 

その6年生も、中学受験せずに公立中学へ進学するお子さんが対象。

3泊4日。

 

 

そして、4年生対象の合宿。

こちらも3泊4日。

 

どちらも最終日のキャンプファイヤーが楽しそう。

 

 

どちらも、早稲アカ生じゃなくても参加可能。

お値段が早稲アカ生より少々お高いですが、早割で申し込めば8万7千5百円也。

 

 

6年生は授業の一環で星空散歩。

4年生は群馬サファリパークに行ける。

 

志賀高原で素敵な夏の思い出が作れそうだわ。

 

 

子供を参加させるか!と一瞬思いましたよ。

サピの夏期講習と被るから無理でしたけど(笑)

 

 

以上、合宿の話でした。