週末は~ | カズユキのブログ

カズユキのブログ

ブログの説明を入力します。

最近寒暖の差が激しいっすね~

そんな日は家で温かくして寝る❗





ワケがない❗(笑)


行きましたよ~

根魚ハンターズ飯田隊長と~


釣るんですよ❗(笑)



自分も~


カサゴ釣れたりしました~

金曜日夜は飯田さん早めの切り上げで1人居残り❗

パッとしないときに限って釣り人が来たりする❗

しかも凄い勢いで向かってくる❗びっくり

誰かと思ったら生態系の頂点エキスパート酒巻氏❗(笑)

話をしていたらみったん氏も来るらしい❗びっくり

時間は午前3時過ぎ❗(笑)

ポイント移動~で合流❗

早々にみったん氏がかなりいいサイズのカサゴを仕留める❗

でも寒いのとなかなか釣れないのとで納竿~❗


次の日の土曜日夜も根魚ハンターズ隊長の飯田さんとアコウ狙い~

今回の自分の目的は前日にみったん氏にお借りしたロッド紫電でのベイトフィネス❗

極細PE0.3にリーダー5ポンド、シンカー2グラムワームもメバリングで使うような2インチ前後での釣❗

これでシモリ付近で食わせてしっかりフッキングして尚且つちゃんと取り込みまで出来るのかを試してきました❗




紫電のポテンシャルは半端ない❗(笑)

細いラインでもかなり使える事がわかりました❗

細いラインでフッキングしても切られることもなく無事に取り込みまで可能❗

あれだけ軽いリグも少しコツがいりますがキャストも可能❗

シンカーが岩場に掛かっても外しやすく次のアクションにすぐイケる❗

合わせ切れ心配も少しありましたけど少しスイープフッキングしてやれば問題なし❗

要するに紫電は2グラム弱~1オンス位までの使った幅広い釣に対応しているように思えました❗

ベイトフィネスとしても使えてヘビーウェイトも普通に使える❗

マジ半端ないロッドだと改めて実感❗びっくり


そんなこんなしているときに隊長もしっかり釣ってます❗



やるぅ~(笑)

またまた隊長は早めに帰宅~

自分はポイント移動~

サクッと


釣って終了~


楽しい週末の夜の出来事でした~