こんにちは!



今日は6w1dになる日なので
初診に行ってきました🤰






症状
・一日中気持ち悪い
・貧血(立ちくらみ)
・乳首がかゆい
・とにかく眠い
・頻尿
・おりもの多め
・便秘と下痢を繰り返す







タイトルにあったように
胎嚢と胎芽は確認できました
心拍が確認できませんでした💦




第3子の初診↓

過去、4人とも
6週で心拍が確認できていたため
子宮外妊娠でなければ
心拍が見られると思っていました。





エコー出ます!








右下に映る矢印があるところです☝️











👨‍⚕️「また2週間後に」と言われましたが
不安なので1週間後に予約入れました。

どのような結果になるとしても
さすがに7週くらいには分かるかなと。


そして今回担当した医者が
本当にヨボヨボだったので
上の子達を診てくれていた医者に
指名変えしました🙇‍♀️
(その人も80手前ですが。。)





田舎だと選べる産婦人科が無くて…
そもそも妊娠継続できればの話ですが
最後の出産になると思うので
少し遠くても産みたい産院を予約しようか
検討中です。。






妊娠するまでも奇跡なのに
妊娠できてからも戦いは続く、、
産んでからが始まりなのに。。


長年妊娠を待ち望んでいる方や
何度も我が子との別れを経験された方も
いらっしゃると思えば
私の悩みなんてたかが知れています。



宇多田ヒカルが
「今だけで幸せを評価できない」
と言っていました。

全てが通過点であって、
辛いと思う経験こそ財産になったり、
将来の幸せに必要なことだったり、
はたまた何にもならなかったり、、

今の辛い道のりは
後々になって意味をなすものだって、
確かにみんなそうですよね。



でも、1日1日は長い。


人それぞれ感じ方は違うし、
辛いもんは辛い!!




だから、
私は辛い時は辛いと言って
自分を抱きしめて
家族に頼って甘えて
この辛さをほどほどに噛み締めたいと思います😁


来週、受診したらまたブログあげます!
6週で心拍確認できなかった方の
希望になれますように、
今はお腹の子を信じます🥺🙏