Ameba公認マーク





今日で18w2dです!



先週の話ですが、、17w0dに
2回目の妊婦健診に行ってきました。
早ければ性別が分かるかも。。🥺💕ドキドキ




検診の内容
①採尿
②腹囲&体重測定
③採血(サイトロメガウイルス陽性のため)
④経膣エコー(子宮頸管の長さ測定)
⑤経腹エコー



お会計
2,660円










我が家は
長男2020.5👦
長女2021.7👧🏽
第三子2022.12👶
で、3人年子の予定です!



去年は
ジェンダーリビールケーキ(性別発表)を
作りました🎂

お菓子作りはとても好きですが…
安くて簡単!そして美味しいケーキ作りに欠かせない
ヤマザキのまーるいシフォンケーキ🤣👏

100円ちょっとでこのクオリティ。。
自分でスポンジ焼くより美味しい😭笑笑
何よりちょうどいいサイズ❤️

生クリームだけタカナシのものにすれば
高級ケーキさながらのお味♫
私はマスカルポーネチーズを生クリームに
混ぜるのがさっぱりして好きです🧀








今年はジェンダーリビールバルーン🎈
にしてみました!






結果は…







この黒い風船を割ります😁













見えますかね??



3人は…
男の子だろうとのことでした👏


こうなったら4人年子
男女男女で産まれてくれたら楽しそう〜

なんて言いながらどちらであっても
まず授かってくれたことに感謝🥲
そして元気に産まれてくれたら何より🥺💕






我が家は誕生日とか普段の遊びで
よく風船を使うので家にヘリウムガス
常備しています😅🎈


400リットルも入っているので
年に20個くらい膨らませても
2年以上もちます♫

ゴム風船の方がジェンダーリビールには向きますが
100均とかにあるアルミのバルーンなら
セロテープで口を塞げば
1ヶ月くらいずっと浮いてくれます♫













そして…

安定期に入りましたので
やっと悪阻から解放されてご飯が美味しい🤤
妊娠する度に食べられることの有り難みを
体感します😓🙏


ということで!
ここまで私も赤ちゃんも頑張ったご褒美に
お花で気分転換〜💐




お花は毎週買いに行くほど好きでしたが
主人の借金問題やらファミリーカー購入などで
余裕がなくなって花瓶を片付け…
550円でできるならと
気分転換に頼んでみました🥰🌼






お花の定期便は10万世帯の人が使ってて
お花ロスをなくす取り組みもしていて👏
届いたお花の鮮度が悪ければ
再度配送してもらえる補償もあって👏


子どもがいると買い物ついでにお花買うのも一苦労…
自分が選ばなそうなお花も楽しめるし
子どもが毎日お花を見られる環境もいいなと🥰


オススメです〜♫













あとは!
旅行に行きたいなぁ♫

暑すぎて外出も思うようにいかないけど
子ども達には育休の期間に
なるべくたくさん遊んであげたい!



私は子連れでは行けてないですけど、西伊豆にある
「食べるお宿〜浜の湯〜」というお宿が
人生の中で唯一もう一回行きたいお宿です🐟

朝から舟盛り出てきますよ🤣💕
食べることが好きな人
海が好きな人にはオススメです!
大浴場からは海が一望できます!!

私は静岡出身ですが
これほど食事も温泉も満足できたお宿はないです。
(星野リゾートとか一泊20万円のお宿とかも行きましたが、食べるお宿が私は一番好きでした💕)


今は埼玉在住なので
関東から東海あたりで子連れでオススメの
旅館やホテルがあれば教えてください💕













最近は、胸がサイズアップしたり
乳頭が痛くなったり、、

妊娠中は悩みがつきませんが
私はこのタンクトップにしてからこれを
朝から晩まで毎日フルでルーティンしてます🤣👍




伸びないのに締め付け感は無く
それなのにしっかりホールド👍
下着感が無く
これに薄い羽織でも違和感なし🙆‍♀️

ワイヤレスやナイトブラ、、
3度の妊娠期間で色々試しましたが
これがナンバーワンですね❤️

ブラ迷子の人は騙されたと思って
1枚試してみてください♫