今日でD11です!






花粉のせいなのか、、

今日はあんまりにも眠すぎて
子ども達と一緒に何ヶ月ぶりかの昼寝


アレルギーの強い反応は妊活の敵なのに…
あ〜薬飲んでるのに〜〜焦る〜〜😭😭



   





てことで、今日は
睡眠不足と妊活について調べました👍










★寝始めの最初の3時間が一番深い眠りになる
→そこで妊娠のためのホルモン分泌
★睡眠不足は卵子の老化に💦
タンパク質摂取で卵子の質UP!
★朝太陽の光を浴びてご飯を食べることで、体内時計が整って自然に質の良い眠りへ♫






海外のデータでは1日1時間を超える昼寝は
死亡リスクが上がるらしいので
昼寝は1時間以内を推奨されてます🤣👍

そんな私は今日1時間眠りましたw











明日は
タンパク質と卵子の質について載せようかな〜






毎日コレ飲んでるけど、、
そろそろ成果が現れますように🤣🙏