生徒さんの能力は想像以上 | 『心に響く豊かな音楽を求めて』

『心に響く豊かな音楽を求めて』

活動理念「より善良な、より暖かい心の人間になるために学び続け、それは【より豊かに生きるという大きな仕事】を立派に成就するためなのです」マーセル「音楽教育と人間形成」より

高校1年生〜大学院卒業後プラス一年間、

一緒にピアノを勉強した生徒さんは、音楽大学を目指すことも可能なレベルでしたが、それ以外の才能も豊かなので、音楽以外の大学へ進学。でもピアノも熱心に学ばれ、リサイタルも開催した経歴の持ち主です。

 

大学院を卒業された頃、その生徒さんが専門分野で先生をされている姿をお見かけし、感動したことがあります。

 

毎週レッスンで会っていた時にも素敵な生徒さんだなと思って、いつもレッスンが楽しみでしたが、そのときとは全く別の分野で堂々と輝く姿に、惚れ惚れしてしまいました。

 

これからますますのご活躍を心から祈っています☆