もっちりホットク チーズ セブンイレブン | フラメンコ 広島ーFlamencoー  秋友ともみブログ  

フラメンコ 広島ーFlamencoー  秋友ともみブログ  

 木々に、みずみずしい果実が実るように・・・

今日個人レッスンしたら、これ、もらいました。

彼女のオススメだそうで。

私、韓国に詳しくないので、ホットクっていう定義、わからないです。

セブンイレブン好きなのに 韓国フェアしてるの知ってたのに、この商品知りませんでした。

ポケットに入れて帰り、おうちの電子レンジで、温めました。

綺麗な焦げ目が、最初からついています。

美味しそう!

ちぎると、パンとは違う感じ。

食べると、モチッとしています。

生地がモチモチで、チーズがとろっとしています。

これをくれた彼女は韓国の本場で食べたそうです。


もちろん、本場で作りたては、ますます美味しいのでしょうねー。


日本とは、かなり文化の違う国なので、このホットクができるまでの歴史や、材料やレシピなど、日本と異なるのでしょう。


日本のお餅にとろけるチーズ挟んだのとは、まったく違います。


こんなに近くても文化が違うんだから、スペインなんて、もっとですよねー。

どうして私はスペインの文化を勉強してるんだろう?と、時々不思議に感じますが、やはり、フラメンコの魅力に惹きつけられ、ウン十年。まだまだ文化の違いを理解する試練は、続くの巻!