さくらもち🍡🌸のみなさま、こんばんは!

月曜日のブログを担当させていただきます、ありです!


うちの子(キジシロの男の子)がさくらの卒業生で、今年の4月からボランティアを始めました!

まだまだ新参者ですが、そんな私が今日はさくらのボランティアを始めて感じたことをつらつらと書かせていただきたいと思います。


まず初めに思ったのは

「猫ちゃんってこんな十猫(じゅうにゃん)十色なんだ~!」

ということです! 当たり前のことかもしれませんが、いざ目の当たりにするととても新鮮な体験でした!


トントン大好きたろう丸


まず、うちの子の特徴が、

・抱っこきらい ・お尻トントン大好き ・いたずらしない  etc……


と、賢いツンデレさんで、他の猫ちゃんと触れあった経験も多くなかったため、私の中の猫イメージがこんな感じで固まっていたんですよね。

しかしいざさくらの扉を開けてみるとびっくり!


甘えてくれる! 遊んでくれる! 抱っこができる⁉ お顔や模様はもちろんのこと、

みんなそれぞれ性格や魅力があって、その違いの発見がとても楽しかったです。


うちの子は抱っこが絶対に(強調)できない子なので、私の初抱っこはなんと卒業生のいなるくんに捧げました!

 抱っこ経験がないためずっと「あったかい……!」と言ってしまったんですけれど、今思うと本当に家に猫がいるのか疑わしい発言ですね?


カフェ1のわんぱくさんだったいなるくん! 


お尻のところを支える、ということを教えていただいたんですが、まだちょっと不安定なことが多く……

徐々に抱っこマイスター🐈を目指していきたいと思います!


抱っこしたりなでなでしたり時にはパンチという名の激励(?)をしてもらったり、と猫の温もりを感じることが多く、

週に1回のボランティアが今は日々の癒しや、猫のお勉強になっていてとても充実しているな~と感じています。


さくらにいるとすごく猫への愛が溢れてきて、「もっと一緒にいたいよ~」と寂しくなってしまうことが多いですが、

やっぱりずっとのお家で幸せになってほしい! みんながくつろげるお家が見つかることを日々祈っています😊


新人猫スタッフの紹介です!


こたけちゃん


うしさんみたいな模様が特徴! なでなで大好きの人懐っこい女の子で、おもちゃも大好きです!

運動神経も抜群で、脱走防止の柵をよじ登っていました!(?)


モフくん

見てくださいこの立派なもふもふ……!

まだまだ人馴れに時間がかかっていますが、遊ぶのが大好きだそうです! はしゃいでいる姿が早く見たい……!


まおまおくん

ちょっとツンデレな茶トラさん!! きゅるきゅるおめめの可愛い男の子です! ごく稀に膝に来てくれることもあるんだとか……! 今はキャットタワーの箱(?)の中にいることが多いですが、つい最近羽に釣られて遊んだそうです!


可愛い新人猫スタッフさんとぜひぜひ遊びに来てください✨


ご支援をいただきました

ありがとうございます







ごはんやトイレの

支援のお願い

当カフェは猫を保護するボランティアさんから猫をお預かりし、新しい飼い主さんへとつなぐための施設です。

 

ボランティアさんの負担を増やさないためにも、毎日かかるごはんやトイレや光熱費などについての費用は一切いただいておりません。

 

1日でも長くこのカフェが運営できるように、ごはんやトイレのご支援をいただければ幸いです。

 

保護猫カフェさくらのホームページで

保護猫たちのプロフィールもチェック

 

 

さくら1号店公式インスタグラム

 

 さくら1号店公式X

https://twitter.com/cat_cafe_sakura

 

1号店2号店共通 公式YouTube

チャンネル登録数1000人達成で収益化できます。

登録よろしくお願いします。