さくらもち🍡🌸の皆さまこんばんは爆笑キラキラ


がっきぃです三毛猫ルンルン



昨日2号店で開催された写真教室に参加してきましたニコニコキラキラ




その写真教室が、

とーーーっても良かった

のでレポさせていただきますグラサンキラキラ



ポーズなら任せなさい💋



講師の先生は、

2号店火曜日配信でおなじみの山さんお願いキラキラ



普段はフォトスタジオでプロのカメラマンさんとしてお仕事しているらしいです目キラキラ



いつも配信で、声優さんみたいな素敵な声だな〜🥹って思っていたんですが、

実際お会いしても、とても柔らかな雰囲気の笑顔が素敵な先生でしたお願いラブラブ



先生はマーティ推し!!!!


2号店のマーティハムスター


講座の資料もマーティ愛❤️が溢れていました🤣笑



資料が全部マーティ🤣🤣🤣❤️



写真を撮る上で、初心者でも、

簡単に良い写真を撮ることができる、

大事なポイントを教えてもらいました爆笑スター



🐱グリット線を使いこなす

🐱ピントを合わせる

🐱明るく調整する

🐱逆光の場合は?

🐱黒猫の写真の撮り方🐈‍⬛

🐱写真にストーリ性をもたせる


などなど



ちょっとの工夫で、

なんか良い写真が撮れるんですお願い


私の中で一番よく撮れたやつ😎ドヤ✨

余白も大事らしい📝



定員5名の少人数制だったので、

先生が一人ひとり回って丁寧に教えてくれましたお願いキラキラ


スマホの機種がみんな違うから有り難い🥹✨




ミロちゃんをモデルに撮影📸



2号店の猫ちゃんたちはみんな落ち着いてて撮影しやすい🤣

きっと1号店はみんなブレブレだろうな😂😂😂




おやつをあげながらの撮影🐈‍⬛✨可愛い瞬間が撮れました🥰



そしてそして!!


参加した全員が、

これはすごい!!!!

みんな知っておくべき!!!


と言っていた修正のやり方!!



これを知ったら、

目ヤニや汚れも怖いものなしですグラサンキラキラ



修正前


ミルちゃん😍

でもちょっと目ヤニ気になる…


そんな時は!!


ちょーーーっと修正するだけで!


修正後


こんなに美少女にラブラブラブ



すごいです!!!キラキラキラキラ




SNS投稿班は、

たった1枚の写真でも、誰かの目に止まって、

里親さんが決まるかもしれないという気持ちでやっていますので

この技術は知れてよかったですお願いキラキラ



ちょっと笑ってるみたいなゆずほの写真も好き😍



今後も写真教室は定期的に

やっていただけるということでしたので、

タイミングがあったら皆さまぜひ参加してみて下さいルンルン



おうちの猫ちゃんや、推しの可愛い瞬間を

素敵に撮っちゃいましょうウインク❤️❤️



花ご支援ありがとうございます花














ごはんやトイレの

支援のお願い

当カフェは猫を保護するボランティアさんから猫をお預かりし、新しい飼い主さんへとつなぐための施設です。

 

ボランティアさんの負担を増やさないためにも、毎日かかるごはんやトイレや光熱費などについての費用は一切いただいておりません。

 

1日でも長くこのカフェが運営できるように、ごはんやトイレのご支援をいただければ幸いです。

 

 

 

保護猫カフェさくらのホームページで

保護猫たちのプロフィールもチェック

 

 

さくら1号店公式インスタグラム

 

 さくら1号店公式X

https://twitter.com/cat_cafe_sakura

 

1号店2号店共通 公式YouTube

チャンネル登録数1000人達成で収益化できます。

登録よろしくお願いします。