さくらもち🍡🌸の皆様、こんばんはキラキラ

保護猫カフェさくら2号店です。


プリンスくんの幸せ便りが届きましたイエローハーツ

嬉しいお便りと写真など沢山頂きました気づき

ご紹介いたしますラブラブ


プリンス様の正式譲渡から2ヶ月、

我が家に来て3ヶ月がたちました。

スタッフの皆様、さくらもちの皆様からのたっっっっくさんのお餞別本当に本当にありがとうございました!!!

とても助かったとともにプリ様の大人気ぶりに脱帽しました。いただいたお餞別が尽きる様子はまだありません🙇🏻‍♀️👏🏻✨️

添えてあったメッセージやお手紙など1つ1つに目を通す度に涙腺が崩壊しました😭大事な宝物です。

たくさんの方から愛情を注いでもらえて、カフェでの日々はかけがえのない時間になったと思います。

この場をかりて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

これからは我が家で全身全霊、粉骨砕身、精一杯の愛情をそそがせていただきます!!


プリ様は我が家へ来た初日からご飯も食べ、水も飲み、トイレもなんなくクリアしてくれました💮

でも、部屋に1人きり🐈になると鳴いたり、夜中に夜鳴きもしていたので不安や緊張でいっぱいだったんだなあと思います。

もしくは【ずっとのお城🏰】って聞いていたのに全然お城とは程遠い平凡な家の狭い部屋で「話が違うぞー!😾」と訴えていた可能性 大いにあります🏰🏡



トライアル中は何度かシャーをされたり、

ケージから解放するとベッド下へ立てこもることが多かったですが、日々のコミュニケーションやブラッシング、それからホットカーペットの心地良さに気付いてくれたのか、姿を見せてくれる時間が徐々に長くなっていきました。

今では、控えめにスリスリ体をこすりつけてくれるようになったり、気付くと隣に座ってくれていて(たまに熱い視線も送ってくれて)その少しの変化に嬉しく思います。

今後の変化もとても楽しみです😌💙



カフェにいたときのプリンス様の印象はキリッとしてシュッとしてクールな表情でケージで香箱座りをしているか、すやすやお休み💤になっているかしかほぼ見たことがない新参者のさくらもち🌸🍡ですが、こうして里親になる未来が待ってるとは想像もできませんでした。

約20年一緒に過ごした妹のような子を昨年病気で亡くし、毎日のように泣いてた過去の私に教えてあげたいです😌

かわいくてかっこよくて優しくて穏やかで控えめでふわふわでおなかはポヨポヨで大きな体だけど実は怖がりさんで繊細なプリンス様と出会えたこと、家族として迎え入れることができて今とても幸せです。


プリンス様を見つけ、保護し、命を繋いでくださった保護主様、いながき動物病院の皆様、カフェでたくさんの愛情を注いでくれたスタッフさんやさくらもち🌸🍡の皆様全てのご縁に感謝いたします。


これから日々を重ね、プリ様のペースでプリ様らしく穏やかに過ごすことできるように、少しずつ少しずつ少しずつ信頼関係を築いていき仲良くなれるよう精進していきます!


カフェに伺う機会が減ってしまいましたが、いつもみんにゃ🐈🐈‍⬛の幸せをプリ様と一緒に心から願っています😌


溜めに溜めた写真や動画を

お時間があるときに是非ご覧ください😌


プリンス様専用のインスタグラムも設立しました😌

マメな性格ではありませんが更新頑張ります🔥

Instagram:https://www.instagram.com/pripriprince20161220.20240117?igsh=Ynd5ZnV5N2ZqcnFy&utm_source=qr


アカウント: pripriprince20161220.20240117


それでは、長文失礼いたしました🙇‍♀️













プリンスくんとっても幸せそうで嬉しいです!!

素敵な里親さまのもとで末永く元気で過ごしてねルンルンまたお便りお待ちしていますハート


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


3月イベント



平日フリータイム


春休み期間中のフリータイム

3/27から4/7までは春休み期間となります。


春休み期間中の平日フリータイムは、通常より人数を減らして受付いたします。


1号店は、2名様まで。

2号店は、4名様まで。




乙女のトキメキ2号店 TikTok乙女のトキメキ

フォローいいねよろしくお願いしますあしあとあしあと 

ライブ配信不定期水曜、不定期木曜

動画毎日アップしてます!!


🌸2号店スタッフ募集🌸

○月曜日(毎週)12:00~17:00
☆月曜日(毎週)17:00~20:30くらい
○水曜日(毎週)12:00~17:00
☆水曜日(毎週)17:00~20:30くらい
☆金曜日(毎週)16:00~20:30くらい


【業務内容】                     ◎  の時間帯は、猫たちの朝ごはんやトイレ掃除、カフェのお掃除が中心です。          ○ の時間帯は、接客や猫たちのお世話をお願いします。                    ☆ の時間帯は、閉店作業と猫たちのお世話が中心です。

●応募フォーム

公式LINEアカウント 

LINEでも応募・問い合わせできます!
友達申請して、「ボランティアスタッフ希望」とメッセージをお送りください♪

FIV豆知識ぽってりフラワー

Q.猫同士が舐め合ったら感染しますか?


A.FIVは猫の唾液中に存在していますが、舐め合っただけでは感染の可能性は低いです。

主な感染経路は激しいケンカによる咬傷です。

しかしFIVキャリア猫とそうでない猫は隔離して飼育することをおすすめします。


監修:獣医師 稲垣将治



ご支援ありがとうございます桜











  ご支援のお願いm(__)m

 

当カフェは猫を保護するボランティアさんから猫をお預かりし、新しい飼い主さんへとつなぐための施設です。
ボランティアさんの負担を増やさないためにも、毎日かかるごはんやトイレ砂や光熱費などについての費用は一切いただいておりません。
1日でも長くこのカフェが運営できるように、ごはんやトイレ砂のご支援をいただければ幸いです。


  アマゾン欲しい物リスト

 

このカフェが猫の活動を広げ、1匹でも

多くの猫の幸せに繋がりますように。

 

 保護猫カフェさくらのホームページで

保護猫たちのプロフィールもチェック👇

 

       2号店保護猫たちのプロフィール