さくらもち🍡🌸の皆様、こんばんは星

保護猫カフェさくら2号店です。


3月に入り、就職や引っ越しなど生活の変化により、カフェを離れる方が増えています。

急募している曜日がありますアセアセ


①2号店月曜日17時〜ラスト

②2号店水曜日17時〜ラスト


夜シフトです!

夜はどんなお仕事するか簡単に猫スタッフからご紹介します気づき


17時から19時までは接客メインになるよ〜あしあと

その間ねこのお世話もよろしくね🍑

おトイレ掃除やケージ内のお水セットなどなど乙女のトキメキ


19時から夜ご飯の準備おにぎりキラキラ

ねこスタッフがちゃんと食べてるか確認するためケージに入ってもらうよ〜ピンクハート

ミル姉さんおかな空いた〜気づき


夜ご飯近くなるとソワソワして出待ち隊が増えます爆笑

 

ご飯が終わったら洗い物をしたり、お薬が必要な子に投薬したりするんですよ〜イエローハーツ


全て終わったらあとはケージ内が寒くないように毛布をかけたりご飯やお水が入ってるかチェックを忘れないでね乙女のトキメキ


だいたい作業が終わるのが20時半くらいだよあしあと


その他諸々作業は発生します!

大変なことも多いですが、夜は比較的猫スタッフと触れ合う時間もあるので、楽しいですよピンクハート

最初は不安ですが、ベテランスタッフさんが詳しく教えてくれますキラキラ

お世話体験などもあるので、一度そちらで体験してみるのもいいと思いますハート

ぜひぜひお待ちしておりますルンルン


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


3月イベント



平日フリータイム

2号店限定!平日フリータイム

金額:大人1100円、3歳~中学生・65歳以上・障がい者手帳をお持ちの方550円

時間:12:00~19:00

定員:10名



乙女のトキメキ2号店 TikTok乙女のトキメキ

フォローいいねよろしくお願いしますあしあとあしあと 

ライブ配信不定期水曜、不定期木曜

動画毎日アップしてます!!


🌸2号店スタッフ募集🌸

○月曜日(毎週)12:00~17:00
☆月曜日(毎週)17:00~20:30くらい
○水曜日(毎週)12:00~17:00
☆水曜日(毎週)17:00~20:30くらい
☆金曜日(毎週)16:00~20:30くらい


【業務内容】                     ◎  の時間帯は、猫たちの朝ごはんやトイレ掃除、カフェのお掃除が中心です。          ○ の時間帯は、接客や猫たちのお世話をお願いします。                    ☆ の時間帯は、閉店作業と猫たちのお世話が中心です。

●応募フォーム

公式LINEアカウント 

LINEでも応募・問い合わせできます!
友達申請して、「ボランティアスタッフ希望」とメッセージをお送りください♪

FIV豆知識ぽってりフラワー


Q.FIVはいつ発見されましたか?


A.FIVは1986年に発見されました。

1964年に発見された猫白血病ウイルス(FeLV)に比べて新しいウイルスです。

発見されるまでは原因不明の免疫不全とされていました。

監修:獣医師 稲垣将治


ご支援ありがとうございます桜


















  ご支援のお願いm(__)m

 

当カフェは猫を保護するボランティアさんから猫をお預かりし、新しい飼い主さんへとつなぐための施設です。
ボランティアさんの負担を増やさないためにも、毎日かかるごはんやトイレ砂や光熱費などについての費用は一切いただいておりません。
1日でも長くこのカフェが運営できるように、ごはんやトイレ砂のご支援をいただければ幸いです。


  アマゾン欲しい物リスト

 

このカフェが猫の活動を広げ、1匹でも

多くの猫の幸せに繋がりますように。

 

 保護猫カフェさくらのホームページで

保護猫たちのプロフィールもチェック👇

 

       2号店保護猫たちのプロフィール