こんにちは、いながき動物病院の稲垣です。

 

昨日はご寄付でいただいた冷蔵庫をカフェまで運ぶという大仕事がありました。

 

あれはラブラドールレトリバーより重いですね!

 

なにせ掴みどころがない。

 

今週も120匹ほど手術できましたが、

 

最後の冷蔵庫が一番強敵でしたね!(笑)

 

運搬でお手伝いいただいたボランティアさんもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で、キングちゃんとナイトちゃんのトライアルが決定しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいご家族に囲まれてご満悦♪

 

キジ柄のキングちゃんはさくらの中でもボス猫的存在で、

 

結構いばってました!(笑)

 

新しいご家庭でいばりちらして好き放題やってくださいね!

 

お幸せに~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらカフェに来る保護猫たちは、

 

保護主さんの元で1年以上も譲渡ができずにとどまっていた子たちが多いです。

 

譲渡会も参加はしていましたが、うまく自分らしさを伝えられずにいました。

 

保護主さんから感謝のメッセージが届いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

以下保護主さんからのメッセージ

 

***************

 

無事に新しいおうちに迎え入れていただき、私も今帰宅しました。

 

事前にお話し合いを電話やLINEでしていましたので、逃走防止やケージなども準備していただきましたし、面談して即日カフェを卒業することになりました。

 

みなさまにろくに挨拶もせずに失礼しました。

 

カフェですごした日々、みなさまに愛されたこと、とても感謝しています。

 

彼らにとってもカフェ生活は幸せだったと思います。

 

私にとっても、みなさんが彼らの名前を呼んで、かわいがってくださって、嬉しかったです。

 

なにせ、ずっと譲渡会でふられていた子達です。

 

こんなにかわいぃのに。。。と、落ち込んだりもしました。

 

だから、カフェでみなさんがかわいがってくださって本当に嬉しかったです。

 

保護ねこカフェ、すごいです‼️

 

(中略)

 

長くなりましたが感謝をこめて。愛を込めて♥️

 

このたびはありがとうございました🎀

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

譲渡活動の大変さが伝わりますね。

 

成猫の譲渡という難題にさくらカフェが貢献できたことを嬉しく思います。

 

キングは僕の推しメンでしたが、会えなくなってペットロス・・・、

 

にはなりません。(笑)

 

新しい家族を待っている猫たちが行列を作って待っていますから。

 

今回2匹が正式譲渡が決まれば、また新しい猫たちが次々に入ってきます。

 

さくらカフェに新しい道筋を作ってくれた様なにぎやかな猫たちでした。

 

改めてお幸せに。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、保護猫たちの写真を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キジ祭り、開催中‼️

 

さすがボス猫、キングちゃんここにもいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この椅子、座ると良い事有るんだってよ♬


初代さくら猫カフェのアイドル、ちかちゃんの座った縁起の良い椅子なんだって‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のボス猫は誰だ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私よ!!

 

きらり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつもグイグイきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんもグイグイきます。

 

隣の猫たちびびってます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのお客さんと遊べたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コパンダちゃんもずいぶん人になれたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックヤードでは新人猫たちが準備中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またご寄付をいただきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

ごはんやトイレの支援のお願いm(__)m

 

当カフェは猫を保護するボランティアさんから猫をお預かりし、

 

新しい飼い主さんとつなぐための施設です。

 

ボランティアさんの負担を増やさないためにも、

 

毎日かかるごはんやトイレや光熱費などについての費用は一切いただいておりません。

 

1日でも長くこのカフェが運営できるようにごはんやトイレのご支援をいただければ幸いです。

 

また当カフェのボランティアスタッフさんたちも多数の保護猫を抱えています。

 

自宅バックヤードとも呼べるスタッフさんたちの保護猫たちのためにも、

 

いただいた物資を使わせていただきます。m(__)m

 

アマゾン欲しい物リスト

 

ネットは苦手という方は直接お電話いただいても大丈夫です。

 

このカフェが猫の活動を広げ、1匹でも多くの猫の幸せに繋がりますように。

 

 

 

 

 

保護猫カフェさくらのホームページに保護猫たちのプロフィールをつくりました!

 

随時更新しますので、ご覧下さい。

 

一読してからご来店いただけると猫たちとより楽しく触れ合えると思います♪

 

保護猫たちのプロフィール