魅惑のwhisperボイス | ㊇まほろば

㊇まほろば

ブログの説明を入力します。

大声を出し過ぎたり、お酒をのみながらハシャいだりすると声がかすれて出なくなる

とネットに書いてありました。早く言って欲しかった。

昨夜のお誕生会 シュワシュワの美味しいお酒をちょこっと頂きながら・・・

この大きなテーブルを挟んで騒ぎまくったら・・・今朝から全く声が出なくなりました。

がんばって喉の奥から絞り出してもテナーの声域のそれも低い3音程くらいのみ。

電話にも出られませんし、宅配便が来ても「ありがとう」の一言も出ずただただ満面の笑みで

荷物を受け取るのみ。もうえらいこっちゃです。

 

ということで今日は声を出さないでも良い作業をしました。

パプリカとトマトの種植え~!

このポットすべてに種が埋まっています。どんだけ蒔くねん!って感じもしないでもありませんが

100%発芽するとは限らないのでがんばりました。

まだまだ外気温は低いので

ハウスinハウスにして。ウキウキと発芽を待ちます。

今年もこんなカラフルなパプリカが沢山採れますように!

 

3月1日にアマゴ釣りが解禁されました。

あまごの群れがいるかどうか真剣に川面を見るまほろばのおやじさんです。

どうか明日にはいつもの美声がもどっていますように!

いつまでもwhisperボイスじゃあ困ったもんだ。