2ヶ月ぶりに盆略点前 | 縷縷(ルル)の経済からマンガまでを解説するブログ

縷縷(ルル)の経済からマンガまでを解説するブログ

2011年7月15日から初のアフリカ、初の途上国であるエチオピアへ。
2011年12月2日、無事に帰国し、三足の草鞋で生活開始。
2021年3月31日を以て、三足の草鞋を卒業し、現在は欧州在住。
アメンバー登録やコメントは内容を確認してから承認の判断をしています。

昨日、大叔母の自宅を訪問し、


盆略点前を行いました🧉。


研修で裏千家の茶道を習ってから


2ヶ月ぶりだったので、


色々と忘れかけていましたが、


楽しいものですね。


日々のストレス発散にもってこいです口笛


大叔母も裏千家の作法を


学んでいたことがあるとのことで


盆略店前の茶道具が


全て揃っていましたキョロキョロ


しかも、若かりし頃の千玄室大宗匠に


お会いしたこともあったそうで


写真を見せてもらいました。

自分が点てたお茶を


大叔父の仏前にお供えできたし、


今度は祖母の仏前に供えたいですね照れ