取り立ての電話が鳴り響くことになった前回の続きです。


影響は、私の職場にもありました。


私は営業なので、旦那には営業携帯の番号を伝えてありました。

恐らく、それでは私を連絡先に出来なかったのでしょう。

他に私の職場の電話番号で簡単に調べられるのは、フリーダイヤル。そのフリーダイヤルを教えていたようでした。


私の営業携帯に、他の部署の上司から連絡が来ました。


殆ど話したことがない方でしたが、凄く心配してくれていて、


私宛で、何かやけに怒った電話がフリーダイヤルにかかってきたけど、お客様とトラブルになってる?


と、心配してかけてきてくださったのです。



とても良い方ばかりの、とても気に入っていたお仕事。


でも、隠せない。

義実家も、電話がかかる頻度がどんどん増えていったと聞いていたので、きっと私の職場にも、増えていくだろう。


話さなければ、、、


今日、家庭で起きていることをお伝えし、旦那から聞いていた通り、お客様からは基本的に営業携帯にかかる為、私宛の電話には、私は退職したと伝えて貰うことにしました。