仕事中に旦那の職場の上司の方から連絡があり、旦那宛に、借金取りから電話がかかっていることを聞きました。




私は、『事実だと思います』と言い、以前にも、家庭内で借金問題があった話もしました。



上司の方から連絡があったことを旦那にLINEすると、

職場の回線と旦那の携帯はパンク状態。本社や、義実家にもかかっている、と。

そのうちきっと私の携帯にもかかるから、、、と、いくつか番号を知らされました。


帰宅すると、自宅の電話も鳴りっぱなし(留守時には着信音が鳴らない設定にしていたから、鳴らないけれど、着信あると光る)



そんな日も、子供達は日常生活があり、、、

下の子の幼稚園バスをお迎えに行き、無邪気な子供と帰宅したら、また家電が着信。

都合悪く、留守電が入った。


ドスの効いた、怒鳴り声。


無邪気に遊んでいた下の子が、びっくりして、泣きながら走って抱きつきにきた。



そのまま、電話線を抜き、携帯の電源を切り、泣いている子供に、

「びっくりしたね、もう大丈夫だからね」

と言って、抱き締め続けた。