倦怠感あるけど食欲はMax 天重好きなんだよねぇ~ | La La Land♪

La La Land♪

【Another Day of Sun】

 
         今日も瑠那@blogに来てくださり
☆━━━**☆Thank You(*≧∀≦)ノ有難う♪★
 
                                                                Nanami@ イメージ 2
 
 
 
 
“GINGER「自分スタイル」な街“成城エリア“
Runa@ちゃんとDateランチ💛
 
        
イメージ 2
 
イメージ 22
 
イメージ 1
 
 
おそば屋さんの焼き鳥
イメージ 3
 
焼い鳥には七味は欠かせません
 パラパラパラ
イメージ 4
 

久しぶりの鴨焼き

イメージ 5
 
噛みしめる度に 
鴨の旨みが口いっぱいに広がります
イメージ 6
 
イメージ 7
 
❝せいろ蕎麦❞
イメージ 8

 

うずらのたまごを切るはさみ「プッチ」
 リングの部分にうずらの卵の先端を入れ込んで
あとはチョキンと殻を切るだけ
 
イメージ 10
 
うずらのたまごを投入
関西では「せいろにうずらの玉子付き」は
普通らしい
 
イメージ 9
自家製粉したそばの香り 絶妙な弾力のコシ
イメージ 11 
 
キラキラそば湯キラキラ
そば湯を飲む風習は江戸時代
信州から江戸に広まったとか…
だから東日本の食文化らしい
 
イメージ 12
 
 
いよいよ 待ちに待った《極上天重》登場!!
イメージ 14
 
うな重に次いで大好きな 海老天重
イメージ 15
 
関東風の黒い天丼のたれ
 
関東風の醤油っぽさが強い濃いめの味付け
やや辛目で少し甘みが効いています
イメージ 16
 
Runa@ちゃんも大喜び 
∩(=^・ω・^=)<ヤッターにゃん
イメージ 17
 
茄子天も美味しいよね
イメージ 18
 
丼つゆのしみ込んだ このご飯が実に美味しい
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
『ごちそうさまでしたバイバイ