あなたが結婚相手に求めるものは? | La La Land♪

La La Land♪

【Another Day of Sun】

 

 

 

価値観が合うこと

 結婚をすることはゴールではなくスタート。これから長い年月を一緒に歩んでいくのに、食事の好みやお金の使い方、子供の有無などの考え方が全く異なり、いつもケンカばかり…となってしまってはストレスばかり溜まってしまい耐えられませんよね。
そのうえで結婚相手と価値観や考え方が似ていればもめ事になりにくく、二人で穏やかに暮らしていけるのではないかという考えから、結婚相手に『価値観が合うこと』を求めている女性は多いと言えます。

 

 よく夫の悪口ばかり言っている妻がいますよね。いつも夫婦喧嘩ばかりで心の中はストレスでいっぱい! 結婚する時、お互いの価値観はどうだったのでしょうか?昨今、結婚相手に『価値観が合うこと』を求めている女性が多い中、何を理由に結婚を決意したのでしょう。お金でしょうか、容姿でしょうか、高学歴でしょうか。結婚相手を悪く言うということは自分自身が見る眼が無かった、人生の負け組と云うのを認めているようなものものです。

 

 

 

 

人柄の良さ

 

 結婚後、辛い時間も一緒に乗り越えていかなければならないお相手であるからこそ、お互いに思いあって助け合える『優しさ』や『思いやり』を持っていてほしい、と考える女性が多いようです。落ち込んでいる時に「大丈夫?」と寄り添ってくれたり、時々でも「いつもありがとう」などと言葉をかけてくれるお相手なら、結婚後何があっても乗り越えられると思えますよね。

 

人柄(ひとがら)とは「その本人に備わっている品格、もしくは性質」という意味です。 そして人柄が良いという言葉には「品格が優れている、性質が良い」という意味があります。その意味で、人柄の良さを相手に求めるなら、まず自分自身が人柄の良い人でなくてはなりません。相手にばかり求めて自分自身のことを棚に上げている人は、けして人柄が良いとは言えないでしょう。

 

 

 

経済力

 

 結婚後子供を希望している女性であれば特に、家族がきちんとした生活を送るためにも結婚相手には経済力があってほしいと考えていました。とはいえ、経済力を選んだ婚活女性の意見に多かったのは「生活に困らない程度には稼いでいてほしい」というもの。「年収〇円以上」など高収入でなければならないわけではなく、現代の女性が求めているのは、あくまで安定した収入があることのようです

 

 年齢や容姿も大事ですが、それよりもまずは家庭生活を維持するだけの経済力が無ければ話になりません。お金が無いとついつい夫婦喧嘩も多くなります。また相手への不平不安も多くなります。それどころが他人に対してねたみやそねみ、ひがみが多くなり人として周りからイヤな人に見られかねません。付き合っているときに、しっかり相手の金銭感覚や経済状況を把握しておきましょう。

 

まとめ

 かつては理想の男性像と言うと「高身長・高収入・高学歴」という、いわゆる「3高」があげられていました。しかし最近の女性が結婚相手に求めるものはステータスよりも、長く一緒にいたいと思えるような価値観や人柄などの内面。女性が男性に求めるものは時代の移り変わりとともに変化していることが分かります。

 

 策略結婚ではなく、相手のことが好きなり結婚した筈なのに、いつの間にかお互がお互いをけなし、ののしり、傷つけあっている夫婦がいます。価値観が合わない、お互いに相手を思いやる気持ちが無い、経済的に家庭生活が破たんしているのであれば、人生一度きり!さっさと離婚した方がよいのではないでしょうか。。何かの理由で離婚できないとしたら、<かわいそうな夫婦>と思われたとしても仕方ないでしょう。

 

 

 

     今日は朝から雨 傘傘

 
 
いつも遊び立ち寄って下さり感謝しています星

 

アメーバブログを開設してもうすぐ1年になります

 

    交流を通じて、親しいお友だちも、少しですが・・・できるようになりました       .

これからも 💗(✰◕ั◡◕ั) Thanks!!★彡どうぞ!よろしくお願いしますバイバイ

 

 

                                                                                      

                  

 

 

Thankyou!700回以上!

 

 

 

  こねこのプロフィール   乙女のトキメキこねこcafe乙女のトキメキ   ふんわり風船星733

   赤薔薇こねこさん

 

  『神戸珈琲物語』でモーニングをしたそうです。モーニングは3種類あるそうで、その中のBセット:ハーフサンドイッチ(サラダorゆで卵orヨーグハルト/珈琲又は紅茶:550円)にしたそうです。

 

 店内はお年寄りが多く静かな雰囲気で、みなさんゆっくりモーニングを楽しんでいたそうです。神戸は素敵なお店が多く羨ましい限りですパンコーヒー

 

 

 

  papa-cranのプロフィール    キラキラ気ままな おとん日記キラキラ    ふんわり風船星748

    音符papa-cranさん

 

  私と同じ【がん闘病中】ですがお出かけしたり、美味しいものを食べたり病気に負けずに前向きに生きておられます。

 

 また毎年、行田八幡神社さん(癌封じのお寺)に初詣に行っていき、そこで癌封のお守りを買って持っているそうです。私も病気平癒お守りを持っています。戦いは、苦しく辛いけれど、お互いにポジティブにがんばりましょう!

 

 

   kumu44のプロフィール   乙女のトキメキkumu乙女のトキメキ  ふんわり風船星702

    赤薔薇kumu44さん

 

 欧米では、マスクは予防にならないからやっちゃいけない風潮があるそうです。「えぇ~うずまき」驚いていたら、ドイツに居る妹さんが、マスクをしていたら暴力ふるわれるから怖い、と言っていたそうで、またまた「信じられな~いアセアセ」と驚きを隠せないRun♪でした

 

 新型コロナウイルスのため日本ではマスク必須ですが、国によって習慣が違うというとが分かりました。・・・・でも日本に来たら、<郷に入れば郷に従い>マスク必須だよバイバイ

 

 

 

 

    乙女のトキメキ障害のある2児の母(双極性障害)の日記乙女のトキメキ

   赤薔薇香澄さん                                                                            ふんわり風船星751

 

重度自閉症とアスペルガーのお子さんがいますが、日々を一生懸命 生きています。

その姿は、立派ですし尊敬に値します。辛い時もあるでしょうがどうか頑張ってくださいバイバイ

 

 ここのところ、ずーっとひどい倦怠感が続いていたそうですが、少しずつ体調が回復してきたそうです。良かった良かったルンルンただ、新型コロナウイルスのため学校が休校になり子どもが家にいるので、やらなきゃいけないこと沢山あるそうです。がんばれ!

 

                           

 

 

 

凄いぞ!Thanks!800回以上

 

 

 

   マリン・レイガンのプロフィール     乙女のトキメキ夢色ハンドメイド乙女のトキメキ   ふんわり風船星854

   赤薔薇マリン・レイガンさん

 

 

 比較的近所にロッテリアとモスバーガーとマックがあるそうですが、大好きなハンバーガー屋さんは、ハンバーガーロッテリアです。絶品チーズバーガーが好きだそうです。ちなみに私はモスでしょうか。マクドナルド右矢印関東ではマックですが、関西はマクドと云うそうです。

 

 そして、昔「英国ウインピー」と云うハンバーガー屋をさんがあって、そこで初めてのアルバイトをされたそうです。ただ残念ながらウインピーは日本から撤退してしまったそうで、もう食べることができない そうで懐かしく語ってくださいましたタラー

 

 

 

 

 

 

凄いぞ!1000回以上  ありがとう!

 

 

 

 

 愛(〃^)(*^-^*)ゞのプロフィール 乙女のトキメキ愛されてる 愛(〃^)(*^-^*)ゞブログ乙女のトキメキ

  赤薔薇 愛(〃^)(*^-^*)ゞさん                                      まじかるクラウン1025

 

 

 

 生まれ変わるとしたらやっぱり女がいいかな~と言う愛(〃^)(*^-^*)ゞさんピンク薔薇

理由は女性としての人生~やり直したいからねだそうです (・_・D フムフム

 

 ヤフーブログから仲良くしていただいており、アメーバブログに引っ越ししてからも親しく交流しています。気配りや思いやりがある女性で、いつも私の記事に共感してくださる大切なブロガーさんです。これからもよろしくThankyou 宝石緑宝石赤宝石ブルー です。

 

 

 

 
イメージ 4

これからも 仲良く交流してくださいね チョキ