冬が一番美味しい鰻重 食べ納め | La La Land♪

La La Land♪

【Another Day of Sun】

       
  一般的には、土用といった場合、夏土用をいいますが、実は、四季に合わせて4回あります。4つの土用のそれぞれは、冬土用、春土用、夏土用、秋土用、と呼ばれています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさんご存知の通り うなぎ大好きな瑠那@ 
もちろん春土用~冬土用の日は
必ずうなぎ屋さん⑴へ行きます。
 
   春夏秋冬と4回ある土用の中で
いつが一番美味しいかご存知でしょうか?
実は冬のうなぎが圧倒的に美味しいのです。
 
……ということで冬うなぎ 食べ納めしてきました
脂も乗っていて身も大きく ふっくら柔らかい<冬うなぎ>⑵
 
スタートは鰻身や兜のミンチ
【うなぎのたたき揚げ】⑶
 
なによりボリューム感が凄い!
歯ごたえが強く 外はカリッと、中はふわっと
 
 いよいよ【うな重】の登場‼ ⑷
 
 
ご飯が見えないほどの大きさ!
普通のうなぎ屋さんの1.5倍の大きさ
うなぎの照り加減もピッカピカ
国産(一色産)ならではのこの厚み《最&高》 
 
一匹に一つしかない希少価値なんだようなぎの肝は
うなぎの名脇役【肝吸い】⑸
 
そして、半分食べたところで
ピリっとした辛さが美味しい粉山椒
 薬味(粉山椒)を投入⑹
うなぎで1番美味しい尻尾にパラパラと振りかけます
 
『ごちそうさまでした』⑺
 
 
冬のうなぎの食べ納め 堪能しました
 

 

 ⑵
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
いつも遊び立ち寄って下さり感謝しています星

 

アメーバブログを開設してもうすぐ1年になります

 

    交流を通じて、親しいお友だちも、少しですが・・・できるようになりました       .

これからも 💗(✰◕ั◡◕ั) Thanks!!★彡どうぞ!よろしくお願いしますバイバイ

 

 

                                                                                      

                  

 

 

Thankyou!700回以上!

 

 

 

  こねこのプロフィール   乙女のトキメキこねこcafe乙女のトキメキ   ふんわり風船星733

   赤薔薇こねこさん

 

  『神戸珈琲物語』でモーニングをしたそうです。モーニングは3種類あるそうで、その中のBセット:ハーフサンドイッチ(サラダorゆで卵orヨーグハルト/珈琲又は紅茶:550円)にしたそうです。

 

 店内はお年寄りが多く静かな雰囲気で、みなさんゆっくりモーニングを楽しんでいたそうです。神戸は素敵なお店が多く羨ましい限りですパンコーヒー

 

 

 

  papa-cranのプロフィール    キラキラ気ままな おとん日記キラキラ    ふんわり風船星748

    音符papa-cranさん

 

  私と同じ【がん闘病中】ですがお出かけしたり、美味しいものを食べたり病気に負けずに前向きに生きておられます。

 

 また毎年、行田八幡神社さん(癌封じのお寺)に初詣に行っていき、そこで癌封のお守りを買って持っているそうです。私も病気平癒お守りを持っています。戦いは、苦しく辛いけれど、お互いにポジティブにがんばりましょう!

 

 

   kumu44のプロフィール   乙女のトキメキkumu乙女のトキメキ  ふんわり風船星702

    赤薔薇kumu44さん

 

 欧米では、マスクは予防にならないからやっちゃいけない風潮があるそうです。「えぇ~うずまき」驚いていたら、ドイツに居る妹さんが、マスクをしていたら暴力ふるわれるから怖い、と言っていたそうで、またまた「信じられな~いアセアセ」と驚きを隠せないRun♪でした

 

 新型コロナウイルスのため日本ではマスク必須ですが、国によって習慣が違うというとが分かりました。・・・・でも日本に来たら、<郷に入れば郷に従い>マスク必須だよバイバイ

 

 

 

 

    乙女のトキメキ障害のある2児の母(双極性障害)の日記乙女のトキメキ

   赤薔薇香澄さん                                                                            ふんわり風船星751

 

重度自閉症とアスペルガーのお子さんがいますが、日々を一生懸命 生きています。

その姿は、立派ですし尊敬に値します。辛い時もあるでしょうがどうか頑張ってくださいバイバイ

 

 ここのところ、ずーっとひどい倦怠感が続いていたそうですが、少しずつ体調が回復してきたそうです。良かった良かったルンルンただ、新型コロナウイルスのため学校が休校になり子どもが家にいるので、やらなきゃいけないこと沢山あるそうです。がんばれ!

 

                           

 

 

 

凄いぞ!Thanks!800回以上

 

 

 

   マリン・レイガンのプロフィール     乙女のトキメキ夢色ハンドメイド乙女のトキメキ   ふんわり風船星854

   赤薔薇マリン・レイガンさん

 

 

 比較的近所にロッテリアとモスバーガーとマックがあるそうですが、大好きなハンバーガー屋さんは、ハンバーガーロッテリアです。絶品チーズバーガーが好きだそうです。ちなみに私はモスでしょうか。マクドナルド右矢印関東ではマックですが、関西はマクドと云うそうです。

 

 そして、昔「英国ウインピー」と云うハンバーガー屋をさんがあって、そこで初めてのアルバイトをされたそうです。ただ残念ながらウインピーは日本から撤退してしまったそうで、もう食べることができない そうで懐かしく語ってくださいましたタラー

 

 

 

 

 

 

凄いぞ!1000回以上  ありがとう!

 

 

 

 

 愛(〃^)(*^-^*)ゞのプロフィール 乙女のトキメキ愛されてる 愛(〃^)(*^-^*)ゞブログ乙女のトキメキ

  赤薔薇 愛(〃^)(*^-^*)ゞさん                                      まじかるクラウン1025

 

 

 

 生まれ変わるとしたらやっぱり女がいいかな~と言う愛(〃^)(*^-^*)ゞさんピンク薔薇

理由は女性としての人生~やり直したいからねだそうです (・_・D フムフム

 

 ヤフーブログから仲良くしていただいており、アメーバブログに引っ越ししてからも親しく交流しています。気配りや思いやりがある女性で、いつも私の記事に共感してくださる大切なブロガーさんです。これからもよろしくThankyou 宝石緑宝石赤宝石ブルー です。

 

 

 

 
イメージ 4

これからも 仲良く交流してくださいね チョキ