女子の憧れ 一度は行ってみたいラデュレ | La La Land♪

La La Land♪

【Another Day of Sun】

 
 
ラデュレ(Ladurée)

 

 
 
老舗パティスリー メゾン ラ デュレ
本場フォランスの格式と伝統を
優雅な時間過ごせ、スタッフの接客も丁寧、マカロンで有名
 

ミニ・シャンデリア  小さな円卓、小型の長椅子 

そして組み合わせ模様の絨毯    インテリアにこだわった空間

 

サロンはそれぞれルイ16世様式で装飾され  まさに夢のような世界

ロマンチックな空間で優雅なひとときを過ごしました

 

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越2F

TEL 03-3563-2120

 

 

 
三越銀座店1F

 

 
三越銀座店2F
 
 
女性に人気のCHANL
 
 
CHANLの奥に・・・・乙女のトキメキメゾン ラ デュレ乙女のトキメキ

 

 
女子の憧れラブラブ 一度は行ってみたいラデュレ
パリでマカロンパリジャンの発祥のお店として有名
 

乃木坂46の秋元真夏さんなど

マカロン好きな女性には外せないお店らしい

 

 
ラデュレのケーキは
可愛らしい色使いや美しいデザイン
そして女心をくすぐるパッケージも魅力ですよね
 
 
パリ直輸入のマカロン
見た目もカラフルでツヤっと美味しそう

 

 

日本初上陸が2008年で第1号店が三越銀座店

他に、東京青山店、京都四条店があるとか・・・・・

 

 
奥さま 奥に通されています
 
 
ブルーグレーを基調とする「サロン・マリー・アントワネット」

 個人的にはフェミニンで心ときめきます

雰囲気は◎ですね

 

 
銀座4丁目交差点独り占め!
 
4丁目交差点が見渡せる
一番の特等席を用意してくださりありがとうございました

 

 
この日はRuna@ちゃんが一緒です ニャンニャン猫

 

 
 
 
公道を走るレンタルカート

すべて外国の人が運転していました

一般車と混じってちょっと危ないような気がしました

 

 

歩行者天国の用意をしています

(土)(日)しかも準備は この僅かな時間しかみられない光景です

 

 

あっ!と云う間に準備完了

PM12:00~から歩行者天国となります

ご苦労様でした

 

 

すっかり街は冬の装いです
コートを着ている人が多かったです
 
 
長くなってしまったのでランチ編は次回へ つづく!