8日目 | 夫婦の不仲をどう変えて行くか?

夫婦の不仲をどう変えて行くか?

男児4人の父親です。
結婚20年価値観の違いから喧嘩が増えて離れたいと言われています。
一旦は元に戻るのですが、また喧嘩します。
今のところ子どもがいないと元に戻るのは厳しいのでです。

妻はチームとして行動することが大切と思っている。


だから何でもメンバーに相談するみたい。


嫌いなものはスタンドプレー。


だからチームのないコミュニティは縁を切っている。


指導者パワハラのスポーツ少年団やまとまりのない子供会など退団、退会した。


もちろん俺も報連相なしや自分勝手な行動したら怒る。つい最近まで縁を切られそうだったけどね


まあそれぐらいでとか思ったらいけないんだな。


それが喧嘩の火種か…。