ターフTV隠しレースランキング | ゆっくり真アハとゆっくりYao8の ゆっくりマイペースおしゃべり雑談と解説

ゆっくり真アハとゆっくりYao8の ゆっくりマイペースおしゃべり雑談と解説

新たにゆっくりの2人が雑談と解説でおしゃべりしながら日々のブログを書いて行くぜ(*•̀ᴗ•́*)

Twitterからのフォローもお待ちしてます



では、
気軽にゆっくり閲覧していってね (*´▽`*)

皆さんこんちわ


Yao8です(^ー^)


ブログの記事を見て
くれてありがとうございます😊



今日もよろしく
お願いしますおねがい




今回は〜

私が簡単で難しいと
思った
ターフTV隠しレースの
難易度ランキングを
紹介したいと思います🤔🧐🤩



もうすでにターフTVやってる方の
大半は知っているとは思いますが、
どうしたら隠しレースの
制覇が出来るのか
どうしたらそのレースを出現させる
ことが出来るのかということを
解説しながら教えます^^



全部で10レースと
他の模型競馬ゲーム
よりも遥かに少ないとのことです

ではご紹介します。

まずは第10位
難易度★(超簡単)


香港スプリントです🇭🇰。
このレースは
誰もが簡単に出走することが
出来るレースでパラも半分ぐらいあれば、
制覇が可能です照れ

出走条件は

富士ステークスだけ
勝てばOKです。

出現レースは
ジャパンカップの後に
鳴尾記念off
ステイヤーズステークスの
代わりに出現します。

ちなみに香港スプリントはレース中の
パターンが2つあって
距離を縮めた後、
長いバージョンだと、ステイヤーズステークスの開催、そして
直線コース入るバージョンだと、
鳴尾記念の開催です。





賞金💰は
1着800枚

2着320枚

開催競馬場
シャティン競馬場

距離1200メートル


続いて第9位
難易度★★(簡単)

ムーンランドロンシャン賞🇫🇷です。

このレースは
賞金も低く、運良く連勝出来れば、
4歳からでも出走が可能です。

出走条件は
スプリンターズステークス制覇、
マイルチャンピオンシップ制覇
(順番どちらでも可)
2つのレース制覇後過去3戦以内に
安田記念を制覇


出現レースは札幌記念の後に
セントウルステークスの代わりとして
出現します。


賞金💰は
1着450枚

2着180枚

開催競馬場
ロンシャン競馬場

距離1600メートル


続いて第8位
難易度★★(簡単)

チャンピオンズマイル🇭🇰です。
このレースはムーンランドロンシャン賞と
順位がほぼほぼ僅差で、
出走条件はムーンランドロンシャン賞よりも簡単ですが、5歳での出現になる為、
その順位になりました
というよりもそのレース2つで結構
迷いました。

出走条件は
高松宮記念制覇、
スプリンターズステークス制覇
(順番どちらでも可)
制覇後過去3戦以内に
マイルチャンピオンシップ制覇

出現レースが桜花賞の後に
マイラーズカップの
代わりとして出現します。

賞金💰は
1着950枚

2着380枚

開催競馬場
シャティン競馬場

距離1600メートル

続いて第7位
難易度★★〜★★★(簡単〜普通)

香港カップ🇭🇰です。
条件自体そこまで難しくは
ありません。隠しの賞金も

低額ジーワン級なので、
簡単に制覇することが出来ます。

出走条件は
安田記念制覇、
マイルチャンピオンシップ制覇
(順番どちらでも可)
制覇後過去3戦以内に
天皇賞・秋制覇

出現レースは阪神JFの後に
阪神カップの代わりとして出現します。

賞金💰は
1着800枚

2着320枚

開催競馬場
シャティン競馬場

距離2000メートル

続いて第6位
難易度★★★〜★★★★(普通〜やや難関)
帝王賞🇯🇵です

ダート戦線中心ですが、
カード補正と筐体補正が問われるぐらいで
上手くいけば、早くて4歳での出走も可能です。
もう普通と難関の境目で迷い、5勝も難関と
言えます。

出走条件
ダート重賞5勝後、
(どのダート重賞でも可)
フェブラリーステークス制覇


出現レースは宝塚記念の後に
ラジオNIKKEI賞の代わりとして出現します。

※出走馬は8頭で行われます※

賞金💰は
1着660枚

2着260枚

開催競馬場
大井競馬場

距離ダート2000メートル


続いて第5位
難易度★★★★★(難関)

ドバイシーマクラシック🇦🇪です。

このレースは条件も厳しく

多額レースの出走で
パラのダメージも高く、
隠しレース出走までに残す
必要がある。

出走条件
過去3戦の賞金が5000枚以上到達
(宝塚記念、有馬記念制覇と
ジャパンカップの賞金も含む)
宝塚記念制覇後、
ジャパンカップ1着か2着の状態で
有馬記念制覇


出現レースは弥生賞の後に
阪神大賞典の代わりとして出現します。


賞金💰は
1着2200枚

2着880枚

開催競馬場
ナドアルシバ競馬場


距離2400メートル


続いて第4位
難易度★★★★★(難関)

東京大賞典🇯🇵です。

このレースは本当に制覇が
難しいですというのは
補正が問われるぐらいです。
その条件も勝てなければ、一年待ちで
針になってしまうこともしばしばで
走れなくなってしまうからです。

出走条件
帝王賞制覇したところで
みやこステークスoff
武蔵野ステークスの
どちらかを勝利

出現レースは朝日杯FSの後に
ラジオNIKKEI杯2歳ステークスの
代わりとして出現します。

※出走馬は8頭で行われます※

賞金💰は
1着450枚

2着190枚

開催競馬場
大井競馬場

距離ダート2000メートル

続いて第3位
難易度★★★★★★(超最難関)

キングジョージ6世&
クイーンエリザベスステークス🇬🇧です。

多額ジーワン2つも制覇しなくてはならない
うえ、一度負けるとパラの減りも激しくなり、
パラが欠けるのは時間の問題でもある
しかし、4つのレースを取れば、
あとは隠しレース自体賞金が少なく
半分ぐらい温存すれば楽ではあるが、
正直勝ちにくいのもポイント。
隠しレース取るまでの全レース合計賞金の中で
1.2を争うぐらいの合計賞金💰を誇ります。

出走条件
天皇賞・秋制覇
ジャパンカップ制覇
有馬記念制覇
(順番はどちらでも可)
3つ制覇した上で過去3戦以内に
天皇賞・春を制覇


出現レースはラジオNIKKEI賞の後に
プロキオンステークスの
代わりとして出現します。

賞金💰は

1着450枚

2着180枚


開催競馬場
アスコット競馬場

距離2400メートル



そして第2位は
難易度★★★★★★(超最難関)


…………

僅かの差で
ダートNo.1レース
ドバイワールドカップ🇦🇪です

これはもう本当に1、2の
難易度を誇り、
更には隠しレースの中では
賞金も3000枚と1番高く、
その出走条件もトップクラス
ダートジーワン2つと隠しレースを
取ったプラス
1着に履歴を残さないと出走は
愚か、走らせ過ぎると針に
なって走れなくなるからです。
後は他の方の出走条件の記入には
スペシャルTV以上ということも
書かれてありどうかなぁとなりましたが
コメントを頂いて貰いましたおねがい
勿論昇格しないと出走は不可能だと
分かりました照れ

ちなみにYouTubeの
ほほえみグミさんの
動画にて






オレガさんがレジェンドTVに
王手をかけて走らせたレースも
このレースであり、
制覇と昇格には大きな壁を感じ、
悔しさを滲ませ、
レベルの高さを実感した。🤔🧐

出走条件

ジャパンカップダートと
帝王賞を制覇、※詳細は第6位の出走条件を観覧※
前走がダートレース1着の履歴を残す

スペシャルTV以上推薦!!
(変更点)


その出現レースは阪神大賞典の後に
マーチステークスの
代わりとして出現します^ - ^

賞金💰は

1着3000枚

2着1200枚

開催競馬場
ナドアルシバ競馬場

距離ダート2000メートル



そして第1位に輝いたレースが
難易度★★★★★★(超最難関)

………….



どの日本馬も勝つことが出来ない
絶対的壁の芝最強No.1レース


その名も凱、旋、門、賞!
そう凱旋門賞🇫🇷です。

このレース、ドバイワールドカップとの
1.2争いで睨んだ結果、
やっぱりこのレースが
1番じゃないかと思うぐらいで、
更には条件レース制覇から
凱旋門賞取るまでの合計賞金が1位と
なっており、おまけにスペシャルTV以上に
ならないと出走出来ないどころかそれは愚か
3歳の時点で日本ダービーを制覇しない限り
走ることが出来ません。
やはり日本ダービー制覇が出走の
鍵を握るプラス連勝した状態での出走も
最大難易度の高さを誇ります。

ちなみに
私も以前このレースに初めて
出走した時は
無敗の三冠馬で
時期フレンド種牡馬
[ドスケベノオレガ号]で
初出走初制覇で
無敗の種牡馬で独自のマイペース
フレンドチームを
作った記憶があります。
この時は勝った時の
達成感や嬉しさが滲み出ていて、
過去の馬の中では🐎
この馬だけは特別に
強かったと感じています。笑い泣き爆笑照れ

今でははたはたさんのブログにて
よく凱旋門賞の制覇が目立っているので、
そこからの観覧で参考にすることを
おススメします。ウインク照れ


それでは出走条件

日本ダービー、
ジャパンカップ、
天皇賞・春を勝った上で過去3戦以内に
宝塚記念を制覇
宝塚制覇の時点で
連勝の状態であり、残すこと

後はスペシャルTV以上推薦

出現レースはスプリンターズステークスの後に
毎日王冠off京都大賞典の
代わりとして出現します。

もう一つは香港スプリント同様、
パターンが2つあり、
長いバージョンだと京都大賞典の開催、
短いバージョンで毎日王冠の開催
になります。

賞金💰は
1着2200枚

2着880枚

開催競馬場
ロンシャン競馬場

距離2400メートル


ということで私が思った
隠しレースランキング10レース
解説しながら長々と紹介しました照れ


出走条件が正しくなければ
コメントのお返事もお待ちしてます。


レース難易度、難しいレースや
簡単だと思うレースは
観覧者個人個人自身の
想像や理想にお任せします。





ではこの辺で失礼します。ペコっと。


終わりんご。