【夏の侘び寂び】 | 心理セラピスト まついけんじのブログ

心理セラピスト まついけんじのブログ

何気ない日常を、何気ないで過ごすことなく、気づきを大事にしていきたいものです。

皆さまこんばんはキラキラ

 
いいねグッフォローありがとう
ございますニコニコ
 
 
いつもご覧くださいまして
感謝しておりますお願い
 
 暖かいというより、ムワっと絡みつく
夏の空気感、力強い日差し

夏のある日の、思い出作り

お月様をバックに、やはり
猫は美しい!!

少年時代、街の中央通りには、

食堂、服屋、酒屋、銭湯、駄菓

子屋、米穀店、居酒屋、喫茶店、

呉服屋、文房具店、理髪店、美

容室、本屋、ガソリンスタンド、

電気屋、金物店、自動車店、精

肉店、花屋、薬局など、とても

さまざま商店が充実していまし

た。


今では、とても寂れてしまって

大半の商店が閉店してしまいま

した驚き


それでも、夏は来ますね雲晴れ


寂しい感じを吹き飛ばすかのよ

うですダッシュ


今日街を歩いていてそう思いま

したキョロキョロ


現在は、こんなに厳しい暑さの

夏になってしまいましたので、

うかつに、「外に出てみません

か?」などと言うのは、はばか

られますが、


少し耳を外に集中させると、

「セミ」の鳴き声が聞こえてき

ます耳


「夏だなあ☀️」


そういった侘び寂びといいます

か、情緒を感じると、恐怖感が

和らいだり、ワクワクを感じた

り出来ることがありますキラキラ


大丈夫です、そのワクワクをど

んどん増やしていくと、「あっ、

今少し幸福感があったかも」な

んて思えるものです。


うつ病だって、楽しんでいいん

ですチュー


これだ、と決まったものはありま

せん、私の場合こういうことで心

が少し和むかも、なんていうもの

が思い浮かべば、しめたもの、是

非取り組んでみてください😉


 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加してお
りますウインク
 
クリックしていただければ、
大変うれしいです飛び出すハート
 
 

 
今日もご覧くださいまして
ありがとうございました飛び出すハート
 
素敵な夜をお過ごしくださいニコニコ
 
 
 
 
 
 
つらいトラウマの解消、うつ病、
人間関係のお悩み、恐怖症、
是非ご相談くださいにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

       友だち追加 

 

         ↑    ↑    ↑