【ヤングビール!?】 | 心理セラピスト まついけんじのブログ

心理セラピスト まついけんじのブログ

何気ない日常を、何気ないで過ごすことなく、気づきを大事にしていきたいものです。

皆さまこんにちはキラキラ

 
いいねグッフォローありがとう
ございますニコニコ
 

いつもご覧くださいまして
感謝しておりますお願い





ある日、友人と食事に行ったと
きのことです焼肉

友人が言いました、
店に到着する前に、「ビールの
メーカーを確認しておきたいな」

「○○○のビールは、苦手やか
ら、けんちゃん聞いてくれへん?」



私は、電話をかけてお店の人に
聞きましたキョロキョロ

「ビールはどこのメーカーです
か?」

店員さん「えっ、ビールのメー
カーですか?」

「どこのビールでしょうか?」

「あ~、分かりました」「ヤン
グです!」

「珍しい名前やな!?」「外国の
ビールかな、ヤングビールって
いうの?」


「はい、ヤングビルです」

それ…、
ビールじゃなくてあんたとこの
ビルやないか煽り

横で笑いをこらえる友人ニヤリ

「笑わしよるな😄」ですって🤣🤣



「ワンちゃんこっち向いて!」
「えっ、なに?カメラ目線してたのに!!」
お隣さんのワンちゃんですOK

犬は、お散歩に出掛けて、色ん
な「知ってる匂い」「いつもと
違う匂い」を嗅ぐことが大きな
喜びなんですよねキラキラ

ワンちゃんにもストレスはある
でしょう。このお散歩の匂いく
んくんがよいストレス解消にな
っていると思いますチュー

人の場合、ストレス解消にスポ
ーツや音楽、ウォーキングなど
は心が晴れ晴れしていいですね飛び出すハート

いや、わたしは酒や…、という
人もおられますかね!


飲んだら、眠りの質が低下します
からねーびっくり

(量によりますが、適量を就寝の3
時間前までならいいらしいですね)


冒頭でビールのことを書いといて
なんですが、ストレス解消には、
お酒以外の、趣味として何かがあ
るといいですねニコニコ


ちなみに私は、バイクが趣味です。

大型二輪に乗れるのに、愛車は、
125ccの小型二輪というこのチ
ョイス…ニコニコ

今乗っているバイクがとても気に
入っていまして、長いこと乗り続
けています。

寒いですが、風を切って走りまー
口笛









今日もご覧くださいまして
ありがとうございました飛び出すハート





 

 
つらいトラウマの解消、人間関
係のお悩み、恐怖症、是非ご相
談くださいにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

       友だち追加 

 

         ↑    ↑    ↑