【新しいほうにも進んでみよう】 | 心理セラピスト まついけんじのブログ

心理セラピスト まついけんじのブログ

何気ない日常を、何気ないで過ごすことなく、気づきを大事にしていきたいものです。

皆さまこんばんはキラキラ

 
いいねグッフォローありがとう
ございますニコニコ
 

いつもご覧くださいまして
感謝しておりますお願い

 
 昨夜は、ワンちゃんのお散歩に
行って来ました🐕️
あれれ、リードが絡まっちゃった
ワンちゃんは道端のにおいを嗅ぐ
のが大好き😍

におい、においニヤリ

臭い、臭い、臭い……😅


私の犬ではないのですが、お隣
の人がだいぶ高齢でお散歩自体
が難しくなっています驚き
 
ということで、代わりに私が連
れて行きました犬

久々のお散歩楽しいねぇ口笛


少し歩き進んだ地点でワンちゃ
ん、引き返そうとします!?

私の推測ですが、いつもは、あ
の辺りで引き戻されてるので、

「この先は無理だあ!」と帰ろ
うとしているかも😵

これも学習性無力感というもの
に当たるのでしょうか煽り

学習性無力感というのは、ある
行動について、やろうとしても
毎回先に進めない…、そのうち自
分には無理だとその行動をする
ことを諦めてしまうことですショボーン


「これに関しては、学習せんで
ええ」と、ワンちゃんとともに
先に進みましたあしあと

帰る直前、草刈り後のふわふわ
した雑草の塊に突入して、頭か
ら草にスリスリしていました笑い泣き

ワンちゃんにとって、新たな楽
しい体験だったらいいですねニコニコ









今日もご覧くださいまして
ありがとうございました飛び出すハート
 


 
皆さま、素敵な夢をご覧に
なってくださいませ✨

 

 

 

 

 
 
今、困難に直面しておられる方
のお悩みに寄り添い、一緒に解
決のために進んで行きたく存じ
ますニコニコ
 
つらいトラウマの解消、人間関
係のお悩み、恐怖症、是非ご相
談くださいにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あがり症、視線恐怖、対人恐怖、
トラウマ体験、親子関係、学校・
職場の人間関係、パニック障害、
うつ病
 
ご相談ください。
 

初回無料カウンセリング実施中
です。詳しくは、下記のリンク
をクリックしてくださいませ。
 
 
 
 
 

       友だち追加 

 

         ↑    ↑    ↑