【弱くて何があかんの!?】 | 心理セラピスト まついけんじのブログ

心理セラピスト まついけんじのブログ

何気ない日常を、何気ないで過ごすことなく、気づきを大事にしていきたいものです。

皆さまこんばんはキラキラ

 
いいねグッフォローありがとう
ございますニコニコ
 
いつもご覧くださいまして
感謝しておりますお願い




 カウンセリングを学んでいまし

たあの頃、(セラピストですが、

カウンセリングも重要ですから

ニコニコ)


教育機関が、ある地方都市で模

擬のケース会議を開いてくれる

ことになりました爆笑


欲を言えば東京、大阪、福岡辺

りの数ヵ所で開催してくだされ

ばもっと移動が楽チンになる人

も多数いらっしゃったと思いま

すが、(私もです)


しかし、二回目の開催は未定、

今度いつあるかわからないとの

こと、


これは、絶対参加しておかない

と後悔するびっくり


と申込みしました。


当日移動中、すごい満員電車で、

真夏の強い熱気と人混みで気分

が悪くなってしまいました笑い泣き


前の日もっとしっかり寝ておい

たらよかった、と睡眠不足で当

日に臨んだことを反省しました。


テンション下がりまくった状態

で新幹線に乗車。相変わらず気

分が悪いガーン


途中何回か「キャンセルして帰

ろうか」と考えましたが、後で

絶対後悔するのが分かっていま

したのでそれは避けました。


「しかし、新幹線の中で気絶し

たら騒ぎになりそうやな~」と

思いつつ、


まあ、そんな感じでも会場に入

りしっかり勉強してきましたにっこり


こういう体調の悪化もあり、終

了後の質問コーナーで、ついつ

い、


「体が弱くてもこの仕事はでき

ますかあ?」と質問しましたキョロキョロ


進行役の講師さんは、「元気な

体でないと出来ない!」


周りの受講生は、「そんなん

元気なことが当たり前やろ」と

言わんばかりにあきれ顔で首を

傾げたりしていました。


しかしですね、「弱いからこそ

見えてくるものがある、今に見

てろよ」と思いながらやってき

て今に至ります照れ


まあ、もちろんトレーニングし

たり、休息も取りながらよい体

調を保つことには、留意してい

ますよー飛び出すハート




 
今、困難に直面しておられる方
のお悩みに寄り添い、一緒に解
決のために進んで行きたく存じ
ますニコニコ
 
つらいトラウマの解消、人間関
係のお悩み、恐怖症、是非ご相
談くださいにっこり
 
 
 
 今日もご覧くださいまして
ありがとうございました飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 あがり症、視線恐怖、対人恐怖、
トラウマ体験、親子関係、学校・
職場の人間関係、パニック障害、
うつ病
 
ご相談ください。
 

初回無料カウンセリング実施中
です。詳しくは、下記のリンク
をクリックしてくださいませ。
 
 
 
 
 

       友だち追加 

 

         ↑    ↑    ↑