【優しさってなんだろう】 | 心理セラピスト まついけんじのブログ

心理セラピスト まついけんじのブログ

何気ない日常を、何気ないで過ごすことなく、気づきを大事にしていきたいものです。

皆さまこんばんはキラキラ

 
いいねグッフォローありがとう
ございますニコニコ
 
いつもご覧くださいまして
感謝しておりますお願い




私は、人からよく「優しいな」
と言って貰えます爆笑

優しさには、2つの優しさがあ
ると思っています飛び出すハート

①人からよく思われたい

②強さが必要な優しさ

①は、良い子ちゃん、他人から
好かれたい、いい人と思われた
い。比較的、自分が安全な状態。

②は、たとえ自分がしんどい思
いをすることになっても、人を
助けたい、そういう思いを貫く
こと。この優しさには、強さが
必要だと認識しています。

私は、断然①の優しさを持って
人と接してきました。そりゃあ
楽だし、人からよく思われたい
ですからね口笛

しかしですね、これからは②の
優しさも発揮して行こうニヤニヤ

できることから、少しずつです
けどねキラキラ




ご覧くださいましてありがとう
ございましたニコニコ
 

 
 
 
 
今、困難に直面しておられる方
のお悩みに寄り添い、一緒に解
決のために進んで行きたく存じ
ますニコニコ
 
つらいトラウマの解消、人間関
係のお悩み、恐怖症、是非ご相
談くださいにっこり

 
 
 
 
 
皆さま、引き続き素敵な夜を
お過ごしになってください飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 あがり症、視線恐怖、対人恐怖
トラウマ体験、親子関係、学校・
職場の人間関係、パニック障害、
うつ病
 
ご相談ください。
 

初回無料カウンセリング実施中
です。詳しくは、下記のリンク
をクリックしてくださいませ。
 
 
 
 
 

       友だち追加 

 

         ↑    ↑    ↑