【鍛えましょう下半身】 | 心理セラピスト まついけんじのブログ

心理セラピスト まついけんじのブログ

何気ない日常を、何気ないで過ごすことなく、気づきを大事にしていきたいものです。

皆さまこんにちはキラキラ

 
いいねグッフォローありがとう
ございますニコニコ
 
いつもご覧くださいまして
感謝しておりますお願い
 
 



先日、少し横になって休憩しま
したパー

えーと、スマホ、スマホ…、手
を伸ばして、机の上のスマホを
取っ・・って、

「あか~ん物申す

ちゃんと起き上がって、座って
それから取ろうチュー

大分前に聞いた話ですが、横に
なったままTVを観てはダメです
よという整骨院の先生の忠告ニコニコ

と同じだと思いまして、骨格が
歪んではいけないので、と自分
なりに定めたルール(?)

あと、これは、以前の職場から
受けに行った研修会で教わった
ことですが、

床にある物を取るときは、腰を
かがめるのではなく、しゃがん
で取るということ口笛

下半身の筋肉量は、全身の筋肉
量の6~7割を占めていますので、

これをやることによって基礎代謝
がアップしますニヤリ

下半身の筋肉も鍛えられます😍


と上司に報告しましたら、
「じゃあまついくん、午後の
社内研修」でみんなに教えて…、

って、軽いなあ😅

お昼休みに急いで資料を作り、
昼イチの研修に何とか間に合わ
せました笑い泣き

資料を見て上司が、
「絵、うまいやん」

どこか軽いノリなんですよね笑い泣き

まあ、しかしこの「しゃがむ動
作の習慣づけ」、体にいいと思
いますので、よろしかったらや
ってみてくださいニコニコ

ちなみに、

「どうもやる気が出ないなぁ」
「テンション最低」
なんてときには、軽い運動、ス
トレッチ等やるといいですねチュー

「そんなことしたところで」
「疲れるだけやろ」
と思うときもありますが、

ビフォーアフターでかなり変わ
りますのでね飛び出すハート

体と心はつながっていますのでキラキラ






 
今日も読んでくださいまして、
ありがとうございました飛び出すハート
 
 
 
 
今、困難に直面しておられる人
のお悩みに寄り添い、一緒に解
決のために進んで行きたく存じ
ますニコニコ
 
つらいトラウマの解消、人間関
係のお悩み、恐怖症、是非ご相
談くださいにっこり
 
 
 
 
今日もご覧くださいまして
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 
 
皆さま、素敵な午後で
ありますように飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 あがり症、視線恐怖、対人恐怖
トラウマ体験、親子関係、学校・
職場の人間関係、パニック障害、
うつ病
 
ご相談ください。
 

初回無料カウンセリング実施中
です。詳しくは、下記のリンク
をクリックしてくださいませ。
 


 
 
 
 
 

       友だち追加 

 

         ↑    ↑    ↑