毎朝のルーティン | 青空(せいくう)のブログ

青空(せいくう)のブログ

日々の想いや過去の体験など幅広に書いていきます。

毎朝、みんなの食事を作り、嫁さんが出勤して息子を集団登校に、娘を保育園に送り出してから

家に戻って、換気 そして手を洗い口をすすいでから正座します

 

二礼二拍手ののち

 

大祓詞

六根清浄大祓

龍神祝詞

先天の三種の大祓

般若心経

延命十句観音経

光明真言 

 

以上を唱えてます

 

個人的には祝詞が好き!言葉は難しいけど道徳の教科書を読む感じ、大祓は物語を読む感じですね

 

お経は、とにかく悩まずに仏尊へ帰依して救われる事を祈る。ただし般若心経はちょっと異なる

 

真言は...何か音響やジンギングボウルや変性意識メソッドに頼らなくても、これでイケるんじゃ...

と言うくらい強力です

 

普段から何気なく「死ね」とか「クソが」とか言ってると、他人も自分も破滅に向かう可能性がありますよ

 

言葉のバイブレーション効果を知るほど

滅多な事を口走るものではありません

あなたが思う以上にチカラを持っているんです

正しい言葉を使いましょう

 

何か柄にもなく「降りて来た」のでお伝えします

 

 

 

今回もアクセス頂いた方とのご縁に感謝します

ありがとうございます

 

読んでくださった方に良き事がありますように